※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

捻挫と骨折の違いって見た目でわかりますか?2週間近く前に段差で右足を…

捻挫と骨折の違いって見た目でわかりますか?

2週間近く前に段差で
右足をグキっとやってしまいました🥲
妊娠34wで過去最大の体重だし最悪😂😂

整形行ったんですがレントゲンとれなくて
捻挫か骨折かは分からないけど
場所的に骨折もあり得るとこだね〜と
言われました。

次の日からは痛みはあるけど地面に足をつけられて
ゆっくり歩ける感じでした。

いまはだいぶ痛みもひきましたが、画像の
赤いところが触ったりすると痛いです。
青いところは内出血してます。

痛みがあるのは骨の部分だと思うんですが
やっぱりヒビや骨折しちゃってるんですかね😅?

コメント

ママリ

画像載せ忘れました💦

あゆり

レントゲン撮ってみないとわからないと思いますが骨折した事のある夫に言わせると骨折の時は、ありえないくらい腫れたそうです。
足ではなく手らしいですが本当にグローブしてるみたいに。

ヒビは入ってるかもしれませんが筋や筋肉を痛めてる場合がほとんどみたいです。
息子もサッカー中に痛めましたが筋だと言われました。ヒビだとしても足首とかだとMRIとかでしかわからないみたいです。

なので痛い間は安静しかないですね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅
    腫れてはいたけどびっくりするほどではなかったような、、
    ヒビだと骨折より治り遅いって
    いいますよね🥲🥲
    なんだったのか気になっちゃって😂
    できるだけ安静にしてます!
    ありがとうございました💕

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

骨折してたらまず1人じゃ歩けないって横で整形外科勤めてる旦那が言ってます!笑

  • ママリ

    ママリ

    わあ!
    旦那様ありがとうございます😆
    それなら捻挫か筋痛めたんですかね😅💦
    来週から正産期なのですが
    分娩までに痛み引いてー!ってかんじですww

    ありがとうございます♪

    • 6月2日
deleted user

腫れがすごくて、整形の先生も「折れてますね」って言ったんだけど、結果、捻挫!

そこまで、腫れもしてないのに、レントゲン撮った結果、骨折だったことあります‼︎

その骨折してた時も、痛かったですが、歩いてました😭

骨折したら、歩けない、めっちゃ腫れる。は、私には例外?でした😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜😂😂
    人によりけりですよね😂😂
    昔から痛みに強いタイプなので
    歩けてたのも強引だったのかな、笑

    やってしまったからには
    しょうがないんですけど
    タイミングが悪すぎて😂💦
    捻挫で早く治るといいんですが、、

    ありがとうございました🥺💗

    • 6月2日