※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さんは老化に伴い、ハゲるのと白髪、 どちらが嫌ですか?私の家系は父…

皆さんは老化に伴い、ハゲるのと白髪、 どちらが嫌ですか??
私の家系は父方は白髪、母方はハゲる家系で、 どうなるのかなぁとは思ってるのですが、

自分の中で、白髪は白髪染めできるけど ハゲてしまったらどうにかしたい!と 思うので
そうなったら将来 部分ウィッグとかなのかな〜 とか
ウィッグのCMみるたび考えたりします😂

※言葉足らずな部分があるかもですが 深い意味があるわけでも、 批判をしてるわけでもないです!

雑談程度にコメントお付き合いください😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

髪の毛に限らず、産後に体の変化を感じる事ってありますよね😂
みなさんが産後に感じた変化はなんですか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

☆エルモ☆

産後めちゃくちゃ毛が抜けます😂毎日育毛剤してますw
でも抜けまくってますw
白髪もありますし、どうにもなんないです😂
鏡の前で育毛剤片手にしてため息してるお父さんの気持ちがよく分かる😂😂

dommy

私も白髪とハゲのハイブリッド家系です😂
産後の抜け毛もすごかったし既に白髪もひどいからカラーして、天然パーマだから縮毛矯正もかけて…と傷みがすごいのでハゲながら白髪になると思って、毎日育毛剤してます💦
育休中は育毛剤とウィッグのCMがお昼にすごく流れるので、私のためにCM流してるのか⁉️と思うほどでした笑

• あずママ

あずママ

ハイブリッド😂😂🤣笑
    素敵な響きなんですけどね😂笑

• 6月4日
初めてのママリ

うちは母方が若白髪で、アラサーから余裕で白髪染めです。
母乳育児だと染めることにも抵抗あるし、年子妊娠でつわりが始まるとこれまた臭いで気分悪くなって動悸がおきたり(1人目で経験)で、義両親に会うときはウィッグです🤣
あとホルモンバランスの乱れと睡眠不足でお肌が荒れて荒れて、お腹のゆるんだお肉は戻らないし悲しみの嵐。

元麻布

学生時代、ストレスで度々円形脱毛ができてホントに嫌だったことを思い出しました。それからも仕事などで強いストレスがかかるたびにアララ?っと円形脱毛を発見してしまい落ち込む、の繰り返しで今はなんとか落ち着いてますが…産前産後くるのではないかと今から怯えています。。生えてくるからいいものの、いつか歳で生えてこなくなったら?が怖い…!!

*さくら*

どちらも嫌です😂笑
でもどちらか選べと言われれば白髪かな……

はな

ハゲる方がイヤです😭
白髪は嫌なら染めることもできるし、なんなら完全真っ白のおじ様とか逆にかっこいいなと思うので☺️

たまやん

私は両親とも剛毛で白髪なので白髪が気になりますが、産後白髪も抜け毛も酷いので今のところ白髪が気になってるけど、トピ主さんのように白髪は染めれるけどハゲは目立つので、このまま抜け続けたら私もウィッグ考えないと〜😨

くるる

白髪は確かになんとかなるけど、ハゲはお金かかりますしね...
因みに出産前から両方で悩んでます。
友人に白髪の事言われたり、妹にハゲてる〜言われたりして嫌でした。相手は笑って言ってるんですけど、こっちは内心ぐさっときますよね

こぐれ

ハゲが絶対嫌です~😭めちゃくちゃ貧相になるし💦
うちは両方ともハゲ家系で最悪です😂

mike

ハゲの方が嫌ですね^^;
妊娠関係なく頭皮に良いと知り
湯シャンをするようになって7ヶ月経ちましたが
抜け毛が確実に減りました!

産後日数経ってないので
これからどうなるかわかりませんが
今日までは絶好調です♪

がんも(*´-`)🔰

髪の毛が少ないので
たぶんハゲると思いますが
出来ればキレイな白髪になれれば
いいな~と思ってました🐹❗

KN

姉が10歳年上なんですけど
38歳で白髪に気付いたそうで今から憂鬱です😌笑
母も30代できたと言ってたので覚悟してます。笑

ただ髪の量は美容師さんが嫌がるくらい多いので、ある程度毛穴死んでほしい。

はじめてのママリ🔰

どう考えてもハゲる方が嫌じゃないですか😂?

白髪の方が嫌だという人の意見をぜひ聞いてみたいです😂😂

まなえま

ハゲるより白髪は染めればいいから白髪かなー🤣
産後脱毛激しいしこのままハゲる⁉️って思ったー😭
白髪・・・産前なかったのにまさに昨日5本見つけてショックでした😭

旦那が「子供は髪の毛濃くなって生えてくるけど俺は抜けてく一方」って言ってた時反応に困った事思い出しました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私は小学生の頃から白髪があり、高校生くらいで一度ほぼ無くなりましたが、2人目産んでからお婆ちゃんかのように増え始めています💦
染めても2週間もすれば白髪頭になるので、本当に悩んでます😭
ハゲならウィッグ付ければいつでもごまかせるけど、白髪は染めても染めても終わりがないので嫌です😢