※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRaママ
妊娠・出産

帝王切開後5日目、鎮痛剤が効かずロキソプロフェンに変更。今はトラマドールを検討中。授乳に影響ないが赤ちゃんの状態には注意が必要。副作用について教えてほしい。赤ちゃんに影響が出た方いますか?

帝王切開後の鎮痛剤について

緊急帝王切開術後5日目になります。
最初はカロナールの鎮痛剤を使ってましたが
全然効かず、ロキソプロフェンに変更。
ロキソプロフェンに変えてからは
若干?効き目が出てきたかな……という感じですが
それでも激痛が走り、歩行も間もないです……。
私自身、痛みに大変弱くそれも原因かと思いますが
担当の先生と薬剤師さんと相談した結果
トラマドールというお薬に変えようか迷っています。
帝王切開後トラマドールというお薬を使用された方
いらっしゃいますか??

授乳に問題ないとはされていますし、医学的資料を
見せてもらうと有害事象の報告は無いとされてます。
ですが、乳児の傾眠や哺乳状況は慎重に確認と
書いてありました。

トラマドール使用された方で赤ちゃんに傾眠などの影響が出た方いらっしゃいますか??
また、副作用などありましたら教えて欲しいです。

コメント

ママん

副作用というわけではないですがカロナールがびっくりするほど効かなくなります😅
カロナールは解熱剤メインらしく痛みを抑えるのは弱いと言われロキソニン系の方が痛みには効きます、が、いざ熱が出た時にカロナール飲むとまあ謎に効かなくなります笑

帝王切開めちゃくちゃ痛いですよね…私は1ヶ月半歩けなかったです💧痛くて歩くの控えると痛みもひかないし歩くのにも時間かかるので血栓出来ないためにも無理くり歩いた方がいいですよ😭

  • SoRaママ

    SoRaママ

    お答えありがとうございます!!!
    ええ!そうなんですか……
    熱も辛い時辛いですもんね…
    赤ちゃん自体には影響なかった感じですか??

    私も今必死に色んなものに掴みながら毎日泣き叫びたい気持ちを抑えて歩いてます😢💦

    • 6月2日
  • ママん

    ママん

    全く影響なく風邪もまだ引いたことないくらいです💧
    毎日泣いてもいいくらいですよ…あの痛みは恐ろしいですもん😢

    • 6月2日