※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝起きる時間は前とそこまで変わらないけど朝からバタバタ動いて 長男も…

朝起きる時間は前とそこまで変わらないけど
朝からバタバタ動いて 長男も幼稚園通い始めたから

車で送って 送ったら帰って
次男と公園行ったりして また時間になったら長男迎えに行って…の毎日。

初めは生活リズムつかむのに大変だったし
面倒だなーーとか思ったけど

なんか…ちゃんと目的があって行動してる感?が 良くなってきた…( ˙º̬˙ )

今までだと毎日毎日 今日はどこ行こうかなー
とか考えてたから
それがなくなったのが逆に楽になった…

というか… 上手く文章になっていませんが この気持ちわかる方いますか??( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者さんと同じように、生活のリズムが変わって
気持ちが変わったという方はいますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

幼稚園がよいってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ毎日何の予定もなく過ごすのではなく、毎日決まった予定があり、それに合わせて行動するというのがいいということだと思います。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私も今どこ行こうか毎日考えてしんどいです😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日ぼーっとして過ごしていました😭娘にとってこれでいいのかなぁ楽しいのかなぁ…と😂先月から保育園行き始めたので、この投稿の方の気持ちがよくわかります😭

• 6月3日
みみ

いまうちは一人ですが、まさに、毎日何しようかな、どこ行こうかなと思っています😭笑
ルーティーンができると、楽になりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

わかります!
どこ行くか考えるのも悩むのもそれがしんどかったり‼︎

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すごくわかります!!
四月から息子が幼稚園に通いだしてから、今まではダラダラ家のことしたり、子どもと遊ぶのにも何しなきゃいけないんだろ…とか毎日悩んでたのが、まさに目的あっての行動に変わって毎日張りがある感じです!
息子が幼稚園に行ってる間は私も自分の時間が持てたり、一人で病院行けたり(今のご時世だとなかなか子連れで行きづらくて💦)で気持ち的にも楽になりました!

息子は息子でお友達や先生と遊ぶのが楽しいみたいで毎日幼稚園に通っていて、今までできなかったことができるようになったりと成長してきています😊
たまに、何も予定がなく、息子と二人で過ごす平日も恋しいなーと思う反面、やはり何か目的があると頑張れたりするものですね✨

yumi

わたしは5月から仕事を時短勤務て16時まで働いてます。
毎日、5時に起きて保育園の支度して、会社に行き、お迎え行ったらごはんに寝かしつけの一日です。
主人は仕事が遅いので。
ワンオペ気味ですが、毎日休みの育休のワンオペの時よりすごくラクになりました😊

JAM

めっちゃわかる。
幼稚園行くようになる前は、
支援センターいこうかなー
公園にしようか…

あー。こんな時間になっちゃったし、お昼挟むかも…どうしよう…
あー、めんどくさくなってきちゃったなぁ…

とかなんとか、結局は自分が悪いんですけど、グダグダになっちゃうことも多々…
ですが、幼稚園は時間が決まってるし、
やっぱ明確な目的がないときよりも自分もキビキビ動けて、1日が充実してるなぁって思うことよくあります^_^
長男も、幼稚園が楽しくて仕方なくて、毎日早く行こう!って感じなので、送り出すのも親としても嬉しいし、
この生活嫌いじゃないなって思います。

最近は自宅でちょっと仕事も始めたし、メリハリができてほんといいです^_^

みう

わかります!
生まれてから何するのも自分で考えて行動しなくちゃ行けなくて結構しんどかったです😅💦
保育園に行くようになって朝ご飯食べて少し遊んだら保育園行く!ってシンプルに考えられるようになってすごく楽になりました😚✨

マム子

わかります!ルーティーンあると楽ですよね!

初めてのママ🔰

すごくわかります!
リズムつくれたら心と安定してきますよね😄
刺激より家で楽しんだり安心安定を求める様になりました😄

ままり

わかります!
幼稚園行きだしてから子どもと遊ぶ時間が減ったのでメリハリつけて遊ぶことができてます😄

めっちゃ分かります😭
充実してる感じがしますよね
少し寂しくなる時もありますが、
同じぐらいの歳の子がみんなで
楽しそうにしてると
嬉しくなりますよ😊✨

はじめてのママリ🔰

とっても共感できます😭

私は、何時にこれをしなきゃという予定があると、それに合わせて家事をこなさないといけないのでいろいろ捗ります🙆‍♀️
逆に休みの日だと、だらだらしてしまって、結果なにもできてない・やってないみたいな🥲🥲🥲