※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのママリ🔰
家族・旦那

義母について現在2ヶ月半になる子どもと旦那が購入したマンションで、義…

義母について

現在2ヶ月半になる子どもと旦那が購入したマンションで、義母含め4人で生活しています。
結婚祝いや出産祝い等、お祝い事はしてもらったことがないのですが、こちらは一応母の日だけはちゃんと贈り物をしています。

先日旦那側の親戚数名からお祝いのお金を頂きました。うちに招いて軽く食事会をしその途中でいただきましたが、その場に義母もいましたが特に反応せず。
義妹(10年上)の旦那さんのお母様からお祝いいただいた時も反応せず。

色んなとこで話を聞くと義母からもお祝いがあった方が多数だと……。あれ?うちの義母は……?となっています(^^;)

私の意見としては、子どもにお祝いをくれた方が、今後のイベント(百日参りだったり七五三だったり)に参加資格があると思っています。全くお祝いもない義母をそういったイベントに呼びたくないのですが、
同居している上、若干旦那がマザコン&子離れできてない義母(旦那含め自分の子ども全員)で(^^;)
私が結構ハキハキ文句言うタイプなので、旦那と結託してる感じです。

あーーーー、お食い初め来る気満々ですよ!!!どうしましょ!!!めんどいなーーー!てめぇの孫だけど私の子ども何だよ!!!どっかいけ!!!!(ここが言いたかった)
ちなみに、お祝いのお金もないですが、おもちゃだったり服だったり、、何もしてもらってません!!まぁ、服貰ったところで着せないんですけどね(´>∀<`)ゝ

皆さん義母とどうやって付き合ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態でお祝いをくるないからお食い初めはよばないとかできますかね?
きらわれる覚悟があるならいいですが。

お祝いもくれないひといますよ。でもだからとその態度はわたしからするとなんだか、、だんなさまが気の毒です

• りんごのママリ🔰

りんごのママリ🔰

添えられてるだけ、みたいな義母ならいいんですけどね〜(笑)
    お食い初めは一緒に行きますが、それ以降のイベントに義家族関係することはないのでこれっきりですね!!
    あ、あと旦那には私の味方をしなくなったら離婚と言ってますし、同居が決まった時から何かあったら出ていくからと伝えております🤟🤟

旦那が気の毒??
    そんなことで気の毒になる旦那ならいりません。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら大丈夫ですね!

姑って大変ですね😣わたしは娘だけでよかったとおもいました

• 6月2日
みー

こういう姑には、金も出さないなら口も出すな、口出す権利なし‼ って感じで旦那と二人で事を進めます😂 私と姑は何日か前、もうお互い嫌いって分かったので、姑は無視です😂 やっぱり積もり積もればで、ちょっとした一つの事が、あれもこれもと出てきます😂 私は今回姑にぶちギレて、もう謝ってくるまで許す気ないので、逆に嫌われて良かったですよ😂 面倒な事が全て省けました😂 姑を大嫌いなのに女優のように演技してましたから笑っ😂 姑は将来、面倒を見る側ではなく、相手に見てもらう側です😣 嫁をなめるなよ!って感じですよね😂

• りんごのママリ🔰

りんごのママリ🔰

お強い!!お互い嫌いと分かったのは最強ですね👊
    うちも積もり積もってる途中です🙏まずはトイレのスリッパを揃えろとブチ切れたいと思います!!!!

姑の面倒は姑側の家族で見るのが正しいですよね……所詮わたしら嫁だし😍💕

回答ありがとうございます!!

• 6月2日
  • みー

みー

そうです、そうです笑っ😂 私も義両親の介護はせず、旦那にするように言ってます😂 最後会った時、完全にシカトされたので、私も姑の老後はシカトです笑っ😂お互い様って事で笑っ😂 母の日だって、誰が姑にまであげ始めたんだかって感じです😂これも産んでくれた親だけする行事だと思ったので、来年から姑なんかに感謝もしてないので、渡しません笑っ😂こういう事が世の中に広まり、変わっていくといんですけどね😂子供さんのせっかくのお食い初めのお祝いは楽しい時間過ごして、思い出に楽しい事だけを刻んでおけると良いですね😆 嫁は強し❕です😆 お互い頑張りましょうね😆

• 6月2日
ゆん

うちも同居ですが、そういえばお祝いって貰ったことないかも🧐
義母のことは大っ嫌いなので、のちのち出て行く予定ではあります。
もちろん、介護するつもりはないし
そうなったら
義妹のところへ送り込むか
施設入れるかって今から考えています!