※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

バースプランについての希望や要望をまとめました。書き過ぎではなく、大事なことが書かれています。

バースプラン皆さん何書きましたか?
【陣痛時】 【入院時】
それぞれ参考にさせてください✎*。

◯陣痛時
・入退院は平日中に済ませたいです。
・陣痛中はずっと夫に付き添ってもらいたいです。
・子宮口の開き具合などお産の進みを定期的に教えてほしい。
・会陰切開はなるべくしたくないけど、裂けそうであれば切って欲しいです。(切るときは言わずに切って下さい)
・産後整えた後に写真を撮りたいです。

◯入院時
・退院までになるべく体力の回復をしたいので別室希望
・実習生の方はつけないで欲しいです。

今のところこんな感じです。
書きすぎですかね😓?
これは書いといたほうがいいよ!とかありますか??

コメント

うみ🍀

私の通っている産院はコロナで面会不可なので写真を撮る人がいないため、出産後の赤ちゃんが裸で体重計に載っている姿を写真に撮って欲しいとは思ってます✨
あとは音楽かけるやアロマ焚ける等、出来る病院でやりたいなら伝えてもいいと思います☺️

りんりん

私はカンガルーケア希望と書きました🙆‍♀️
あとは出来れば完母なのか完ミなのか混合なのかとかも書いといた方がいいかもです!