※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が7キロで肩が痛い。新しい抱っこ紐かヒップシートを検討中。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の息子ですが7キロあります💦
ベビービョルンミニの抱っこ紐使っていますが、最近重すぎて肩が痛いです。
3.4ヶ月から抱っこ紐買い替えた方、もしくはおすすめの抱っこ紐ありましたら教えてください。
因みにヒップシートも考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近エルゴ使い始めましたが、肩の負担はなかったです☺️

• もも

もも

エルゴは守られてそうでいいですよね。

• 6月2日
ママリ

ナップナップ買いました!おんぶがすごい簡単に出来るので子供が重くなってきてから重宝しました!
上の子11キロですが、いまだに現役でおんぶ用に活躍中です😁

• もも

もも

調べました。良さそうです!ありがとうございます。11キロでおんぶできるって良いですね!

• 6月2日
ぽのん

私も子供が大きくて早い段階でベビービョルンミニ辞めました😂
エルゴを頂いたので使ってましたが私には合わずまたヒップシートを買いました😅
私にはヒップシートがあっていてこんな楽なんだと思いました😆

• もも

もも

ベビービョルンあっという間に使えなくなりますよね。。
    ヒップシート良さそうですね!ありがとうございます!

• 6月2日
n.

コニーおすすめです!
つけるのも簡単だし何より負担かかる場所がかなり分散されてるのであまり重く感じない気がします!
値段も安いのでおためしで買ってみてもいいかと😌