※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
雑談・つぶやき

完ミで育った現在1歳11ヶ月の息子。最近私の胸に興味を持ち始めたようで…

完ミで育った現在1歳11ヶ月の息子。
最近私の胸に興味を持ち始めたようでお風呂の時ふざけて触ってきたりします。息子は母乳をほとんど飲んでないので胸という感覚はなくて多分何だこれーみたいな感じだと思っています。
それが最近寝かしつけしてる時も胸を触ってくるようになって服の上から触ってきたり手を入れてきたり。
それが本当に不快なんです。気持ち悪いし触られなくない。寝入る時の癖?だと分かってるんですが、本当に耐えられないくらい不快で。
同じような方は多いでしょうか?
ネットで調べてみたらそれは自然な反応だと安心したのですが、昨日は息子にそれ本当に嫌だからやめてと言ってしまい息子が泣きました。横で聞いていた旦那に、何でそんなこと言うの?可哀想だよ気持ち悪いなんて思うのおかしいよと言われました。
可哀想だとは分かってるですが、本当に我慢できないくらい不快なんです、、

コメント

同じく完ミで育てた息子がいます!

特に胸を触ってきたり、、は、なかったですがお風呂の際にジーッと見てたりたまに触れてしまうこと(寄りかかってきた時に偶然胸の位置に手が触れた)はありましたがもう本当に不快でした😂

だからすぐにやめてー、こっいにしてーって肩や腕に手を移動させたりしてました💧

息子は寝る時に手や顔をこねこね?してくる癖があって私触られるのが本当に無理なのでマジでやめて!無理!って伝えてました!
言葉がわかるようになってからはだいぶ改善されました。

• n.

n.

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やめてって手をどかしても笑って面白がって触ってくるので我慢できなくて強く言ってしまいました💦
    もう少し言葉が分かるようになれば違いますかね、、

• 6月2日
ママリ

混合でそだててました!
卒乳して以降も
娘がシャツに手を入れてきたり、不快でした😭
お気持ちわかります!
母乳もあげてきたし女の子ですが胸を触られるの嫌です😭

2歳前だと、まだ難しいかもしれないですが
性教育のプライベートゾーンとか
お話を始めるのも良いかと思います!

私の娘には『いいタッチわるいタッチ』という絵本を読んでまして、
『おっぱいは大事なところだから触らないでね』と言い聞かせてます😊
それでもやっぱり興味はあるみたいですが、
気持ち悪いからやめてね、というより
大事な所だからやめてね、と言う様にしてます❗️

• n.

n.

絵本購入考えてみます!!
    言葉がまだ完全には分かってないのでもう少し理解出来る様になると変わりますかね、、

• 6月2日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

わたしは娘にさえ嫌すぎて母乳をやめました😭お風呂に触られたりするのも授乳も不快すぎて鬱になります、、、

旦那さんには絶対絶対わからない感覚だと思うので、おかしくなんてないですよ😭

• n.

n.

旦那には理解できないですよね、、
    どうにか分かってほしいですが💦

• 6月2日

混合で育てました!
2人目を妊娠中くらいから、同じように服の中に手を入れられたりするのが不快になりました💦💦
ただ、息子が傷つかないように嫌がる素振りは見せないようにしました😂
寝るまで我慢する、それとなく外す、、、などです💦

ホルモンの関係なのかな〜?とも思いますね😞
もちろん夫に触られるのも不快です(笑)

今は娘以外が触れるのは抵抗があります😭
おかしいことではないと思います!

• n.

n.

私も我慢しようとしたんですが、どうしようもなく不快で強い口調で言ってしまいました、、
    旦那に触られるのは大丈夫なんですが、、
    息子が傷付く言い方はしないようにします💦

• 6月2日