※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ローヤルゼリー入りのハンドクリームを舐めてしまった子供がいます。状況を把握し、適切な処置を施しましたが、心配です。

少し目を離していた間にわたしのローヤルゼリー入りのハンドクリームを舐めてしまったようです。
そんなものを手の届くところに置いておいたことは反省しています。

ふたがゆるかったのか、空けてしまったようで、
手と顔がベトベトでした。口にどれだけ入ったかは分かりませんが、舐めているのは確実だと思います。

泣き声が聞こえたので、見に行くとその状態でした。
すぐに手と顔を洗い、麦茶を飲ませ、母乳を飲ませました。

今は機嫌よく遊んでいます。
#8000に連絡しましたが、様子を見るよう言われました。
すごく心配です。
ローヤルゼリーって蜂蜜同様危険ですよね😣

もうほんと反省してます。

コメント

deleted user

舐めちゃったならしょうがない次気をつける!でいいと思います!
子供ってハンドクリームみたいなチューブ大好きですもんね🤣
もし心配ならかかりつけに受診したらいいと思いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もうほんと不注意で朝から落ち込みます..
    本人は離乳食も食べ、元気にしているので、少し様子みようと思います😣!
    ありがとうございました。

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

便秘がないかは特に注意してあげて、何か少しでもおかしいと思ったら受診でいいと思います。ボツリヌス症の症状は確認しておいたほうがいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘が主な症状なんですね!
    気をつけようと思います。
    硬めのうんちでも便秘症状になりますか😣
    うちの子もともと便秘がちで..

    本当に不注意で反省してます。
    ありがとうございました。

    • 6月2日