※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(20)
ココロ・悩み

ステップファミリーについて悩む友達がいます。彼氏の子供を引き取ることに不安を感じており、可愛がれるか不安です。同じように実の子供ができた場合、連れ子を可愛がれるか心配です。反対してもいいと思いますか?

ステップファミリーって子連れ再婚のことですよね??
数日前、友達に「ステップファミリーってどう思う?最近めっちゃ悩んでる」と言われました。
その友達はまだ二十歳です。
そんな若いのに彼氏の子供を引き取って結婚するのは少し可哀相かなとおもい、反対はしませんでしたが賛成もしませんでした。
そして、その子はそんなに子供が好きではなかったのですが「私のこと可愛いとかゆってくれてめっちゃいい子だし可愛がれる気がする」と言っていました。
可愛がれる??と言う言葉にちょっと不信感を持ちましたし、実際可愛いだけではこの先やっていけないと思うことも伝えました。
そして、もし自分の実の子供が産まれたときに同じように可愛がれるか?と聞かれたらはっきりと「それは無理でしょ!」と言ってきました。
そうなった場合、連れ子が可哀相ですよね。
はっきり反対してもいいと思いますか?

コメント

M

反対した方がいいと思います😓

反対していいと思います、、
連れ子ちゃんが可哀想な目に遭わないためにも😞

メメ

人の親になるってことは、とても大変なことだと思います。
仮に連れ子だとしても、親になったら責任は負う変わらないです。
その覚悟がなさそうなら私なら反対します。

ママリ

賛成できる理由が見当たりません💦

sa

友達ならはっきりそれだと連れ子がかわいそうだからやめなと言ったほうがいいとおもいます!

ダッフィー

仲の良い友達なら、反対しちゃうかも…
うちは逆で、友達が子供がいて、再婚考えてるって言われた時正直ほんとに大丈夫?
その人のこと信用できるの?
今は子供小さいから可愛いって言ってくれてるかもしれないけど、大きくなってきたら分からないよ?女の子だし変なことされても嫌だし、今すぐじゃなくてよくない?って反対しました。。。
世の中ちゃんと、しっかり他人の子でも自分の子として育てあげてる方もたくさんいるけど、そーじゃない場合もあるから、友達なら尚更反対しちゃいます😟