※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保険について理解できず不安で精神的に不安定です。精神科に行く前に保険を見直したいと思っています。

数日前から生きていること全てが不安になり
不安症と闘っております。

今は新婚当初にとりあえずお勧めされて入った保険を
全く理解してないのでそれが不安です。
6年入ってます。当時はほけんの窓口へ行きました
保険証券見てもよく分かりません、調べても調べても分からないことがたくさんあって、、

無知のまままたほけんの窓口に行っても大丈夫でしょうか?
ここ数日精神状態が安定しておらず、昨日の夜はとても晴れやかで、いくなら勉強しよう!と保険証券と睨めっこしたり調べたりしてたのですが、やはり頭がついてこなくて、また不安に襲われています。
4日ほどご飯も食べれてません、お水は飲んでます

精神科へ行った方がって言われるかもですが、
とりあえずその前に保険のことを見直さないと落ち着かなくて、、

コメント

心配なら行ったらいいと思いますよ!
行って説明して貰えば納得できて安心するかもですし、やっぱり違うのに変えた方が安心できる!って思うかもですし😌
保険のことよくわからないからもう一度説明して欲しいって言えば、先方はプロですからわかりやすく説明してくださると思います😄
帰りには晴れやかな気持ちで珈琲でも飲んでゆっくりしてください💓

• ママリ

ママリ

そうですよね、、💦
    今頭が正常に回ってないのもあると思うのですが、窓口でいろいろ言われることが理解できるのか分からないという不安と、、
    今週のお休みは家族でのんびり過ごしたい、、だけど一刻も早く話を聞きに行ってライフプランを見直さないといけないんじゃないか!?
    まずは話を聞かないと、、そんな来週とか先延ばしにして呑気に考えていたらダメじゃない!?という気持ちと、、

行きたいけど行きたくない、行かないといけない、やらないといけない、、という全ての気持ちで揺れています。。

• 6月2日

退会ユーザー

6年も入ってる保険なんですから、あと1ヶ月2ヶ月くらいそのままでもきっと何も問題無いと思いますよ❤️
    早く何とかしたい!って気持ちは痛いほどわかります✨私もそのタイプなので😅焦燥感が辛いんですよね😢
    とりあえずご飯を食べて、ちょっと休んで、落ち着きましょう☺️
    ライフステージが変わるたびとか、定期的ににライフプランを見直すのはとても大切なことだと思います👏でも、来週に延ばしても誰も死なないので大丈夫です😉

• 6月2日
フルーツタルト(o^^o)

なーんにもわからなくても、頑張って勉強しなくてもほけんの窓口行って大丈夫です✨💓

でもやはりまずは精神科かなと思います😭
ご飯食べれてないと脳に栄養がいっていないので、ほけんの窓口にいっても、説明が理解できない可能性があるのかなと…。
もし保険の窓口に行って、新人さんなんかに説明されちゃったらますます不安になっちゃって結果的に追い詰めてしまうかと心配になってしまいました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか🥲
    けどふっかけられるとか、変な保険組まされるとかいろいろ目にするので不安で、、

自分でも今の状態がおかしいと分かってるんです、、😭
    体重も3キロ痩せて、歩くのフラフラするし、子供の言ってることが理解できなかったり全部ネガティブに捉えてしまったりと、、
    けど自分が動かないと保険は見直せないし、精神科に行く暇があるならまずは保険のことを聞きにいかないといけないんじゃないか?と🥲
    そんな呑気に構えていたらダメなんじゃないか?と🥲
    新人さんだと、、恐怖です。💦

• 6月2日