※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)
子育て・グッズ

エアバギーについての意見やオススメのベビーカーについて教えてください。

エアバギー使っている皆さん、教えて下さい!

第3子の妊娠で、現在使用中のベビーカーが上の子2人にガッツリ使ってタイヤの溝もなくなってきたので(笑)
ベビーカーを買い換えようと思っています!
今エアバギーが1番の候補に上がっているのですが、使っている方の意見が聞きたくて投稿させて頂きました。
エアバギーの良さ不便さ等色々あると思いますが、参考にしたいので教えて下さい\( ˆ ˆ )/

また、エアバギーも悩んだけどこれにしたよ!等のオススメのベビーカーある方も教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします( *´﹀`* )

コメント

ママリ

双子用のエアバギー使っています!
上の子の時はアップリカの3輪を使ってました
エアバギーは空気を入れたりパンクもするので私はあまりおススメじゃない気がします💦
A型をガッツリ使いましたか??
住む場所にもよると思うんですがA型はあまり使わないイメージです💦
双子用で軽く押しやすいのがエアバギーなので使っています
デザインがかわいいのでよく褒められます!
でもやっぱり持つのは重いので車に乗せたりする時が大変ですね🤔

  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    コメントありがとうございます🥰
    空気を入れたりパンクしたりとか結構しましたか?💦
    エアータイヤの方が乗り心地良いとは聞くものの、まさにそこが心配で(笑)
    うちはB型ベビーカーで、上の子に2歳頃から、下の子は現在進行形でガンガン使ってます!
    エアバギー可愛いですよね🥺
    我が家は2人目の子どもと車で平日買い物に行く時に使う予定なので車の乗せ下ろしはかなり多くなるかと思います。
    やっぱり10キロ近いですしもう少し軽いものを探した方がいいんですかね(´:ω:`)
    ちなみにアップリカの3輪は使いやすかったですか??

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちは毎日使っているのでたまに空気入れたりしてます!知人はパンクしてしまったと聞いたのでタイヤチェックはするようにしています💦
    アップリカの3輪もA型なのでほとんど使いませんでした😢
    やはりB型がいいですよ😂
    正直エアバギーのいいところはデザインだけです💦

    • 6月2日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    その空気入れる作業きっと地味にめんどくさいですよね…😅
    3輪のベビーカー押しやすい、エアータイヤは乗り心地もいいって聞いていいなあと思っていたのですが、基本子どもも長時間乗り続けるわけじゃないしエアータイヤじゃなくてもそんなに変わらないですかね。(笑)
    B型の良さそうなベビーカーを探して再検討してみます😂
    色々教えて頂きありがとうございます( *´︶`*)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにb型に比べると乗り心地は良さそうです✨
    でもずっと乗るわけじゃないのでそこまで重要じゃないかもです💦
    でも可愛いので悩む気持ちわかります!
    でも車に積む時は大変です😂

    • 6月2日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    そうですよね〜🤔
    なんせエアバギーの値段が可愛くないのでなかなかよし、買ってみよう!とならなくて(笑)
    4人目は考えてないので、もう3人目の子で使って終わりだし、そう考えると他のベビーカーの方がいいかも?!と思えてきました(笑)
    すみません、長々と相談に乗ってもらって🥺
    すごく参考になります😭❤

    • 6月2日
ママリ

いい所はタイヤが大きいから安定してるし凸凹道も振動が少ないです✨
曲がる時も滑らかで押しやすいし、乗り心地もよさそう!
まだ動けないうちは凄くいいです✨

悪い所は畳んでもデカいから邪魔、重い、前の手すり?部分が外れないから地味に不便😅
B型乗れるようになったら軽くてコンパクトなベビーカーに移行したくなるので、高い割に使う期間は短いんじゃないかと思います(笑)

わたしはあまりオススメしないです😂

  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    コメントありがとうございます🥰
    前の手すりが外れないんですね!
    そこは盲点でした(((( °_° ))))
    確かに今使っている物は外れるので、そこが外れないと寝ている状態で乗せるの大変ですよね💦
    確かに長く使うことを考えたら他のものの方がいいんですかね🤔
    使用している方のリアルな意見、参考になります🥺

    • 6月2日