※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまるママ
ココロ・悩み

コロナで実家に帰れず、両親と義両親の価値観の違いに悩んでいます。義両親はワクチン接種後に孫と会いに来る予定で、それが気になっています。主人との対応にも苦しんでいます。

以前も似たような質問しましたが、イライラしてしまって辛いので吐かせて下さい。
コロナになって実家に帰れてません。私も主人も地方で遠い場所です。私の両親と義両親の価値観の違いってどうしてもありませんか?
私の両親はコロナに対して警戒してるし、関東にも行けないし、私達や孫にも会いたいけど我慢だという人。つい最近も父の母(祖母)が亡くなったけど地方に住んでる孫やひ孫も断念して弔電だけにしました。
対して義両親は孫に会いたいからワクチン打ったら遊びに行くね〜とかオリンピックのチケットが当選してて甥っ子と行くからねとか💧
アホか❓ワクチン打っても感染しないわけないし悪いけど観戦後にうちに泊まらないでよって思う。迷惑。

100歩譲って観戦前に泊まる分にはいい。でも観戦後はホテルに泊まってそのまま帰って欲しい。でも主人、優しいからそんなのできないって💦
ただ、来るなって言えないからつらくて吐きたかっただけです😭

コメント

サクラ

私なら観戦前も観戦後も来ても会いませんし、子供も会わせません😩
自分自身や子供を守らなきゃならないし、まして無症状なだけで感染者かもしれないので怖いです💦ワクチンもオリンピックまでに全員がおわれるかも不明瞭ですし、一時の楽しみで後悔はしたくないですもん😭
相手を想うからこそ厳しくするのも優しさってれいまるママさんの旦那さんにお伝えしたいです😣

その

わかります。
ありがたいことにうちの義家族はコロナを警戒してくれていますが、身内で感覚が違うと辛いですよね……。

とにかく少しでも早く、普通に色々な人に会える生活に戻りたいですね……。