※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

自閉スペクトラム症の子供が学校に悩んでいます。支援学校か支援学級か悩んでおり、どう決めたらいいかわかりません。

自閉スペクトラム症の年長の子供がいます
学校について悩んでます
今は保育園(加配つき)
2週に1回個別訓練
コミュニケーション、会話は全然できません
身の回りの事は言えばある程度はできます
椅子には15分座ってられます
悩んでるのは支援学校か支援学級かです
見学などは今後しますが
どう決めたらいいかわかりません

コメント

aikis2msm

就学相談はされてますか?
一緒に考えてくれますよ😊

  • ポッキー

    ポッキー

    予約しています
    一緒に考えてくださるんですね
    なんかもう色々不安で

    • 6月1日
  • aikis2msm

    aikis2msm

    分かります分かります😭
    うちも上の子(年長)が自閉スペクトラムで
    支援学校と支援級で悩み中です!🤔

    とりあえず見学に行ってみてから考えようかってうちはなってます😊

    もう1年も無いと思うと焦りますよね💧

    • 6月1日
  • ポッキー

    ポッキー

    今日は病院での就学前検診で
    学校の話をしたので
    これからこの子が大人になる為に
    必要な環境はどちらがいいんだろう。とずっと考えてます
    まずは見学ですよね!
    後就学相談!
    頑張りましょう😊

    • 6月1日