※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?有責の旦那と別居婚姻費用で20万もらえてる子…

みなさんならどうしますか?

有責の旦那と別居
婚姻費用で20万もらえてる
子供がまだ保育園くらいの年齢

離婚したくないし再婚願望もない
なら何年か婚姻費用もらいますか?

それともメンタルがキツイ場合もうスッパリ
慰謝料養育費に切り替えて1人で頑張るか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはその状況で離婚してくれとは言わないのでしょうか?

別居までしてて離婚したく無い理由はなんでしょうか?その状況で旦那さんの方が何も言わずに何年も婚姻費用を20万払い続けてくれるとは思えないので、私なら今の時点で自分の仕事を探しつつ保活をして仕事が安定したら離婚します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は言われてます。私はまだ未練があって辛いです。
    仕事は就活してますが鬱になってしまって旦那と争いたくなくて前に進めずにいます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況で婚姻関係を続けて行き再構築する未来はあるのでしょうか?私は離婚を言い渡した側ですが、正直離婚を心に決めた時点で相手に何言われようと離婚一択しかありませんでした。正直未練があり離婚したく無いと私が言われた時は、では裁判しましょうとしか思いませんでした。結局それは嫌だと言われ話し合いで離婚時期、養育費などは決まりましたが。きついこと言いますが、別居してる状態で、離婚したいと言われているのであれば、再構築は不可能かと思いますので、娘さん守って育てていく為にしっかり養育費はもらい働いて頑張るしか無いと思います。頼れる方がいるなら頼りながらでいいと思います。子供を育てていかなきゃいけないんです。どんな状況になってもです。鬱とのことですがしっかり病院は通い治療や投薬はしていますか?😭

• 6月1日
ゆうき

一括でぽんと貰ってサヨナラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括で払ってくれればいいですが、まだ旦那に未練があり前に進めずにいます。

• 6月1日
はじめてのママリ

未練があるうちは
心の整理がつくまで
今のままでいいと思いますよ。無理する必要はないです?。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。
    最後の?は間違いです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    でも籍が入ってる事で頼ってしまいそうになり傷つきます。

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん有責者なんですよね?だったらママリさんの好きなようにしていいと思います。
    離婚したくないのなら
    それでいいのです。
    無理に離婚する必要ないですよ。
    今急がなくてもママリさんの気持ちが固まる時が来ると思います。

頼ってしまいそう。との事ですが今は籍が入ってる状態なので頼っていいのですよ。^ ^

• 6月2日

別居期間が長すぎると、相手が有責でも離婚が認められるので、20万円は大きいですし、粘れる所まで粘りたいですが、もし調停を起こされて何ヶ月も何年もずっと調停が続くと精神的にも肉体的にもキツいと思います…

慰謝料と養育費、財産分与の額によってはさっさと離婚します💦💦