※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜が怖いので添い寝していましたが、娘がベッドから落ちてしまいました。ベビーベッドでも安全に寝かせる方法が分からず悩んでいます。

夜が怖いです。意見ください。
添い寝の方がよく寝てくれるので添い寝してましたが、今日の朝大人のクィーンベッドから落ちてしまい。
私はミルクあげたあと寝てしまってて、娘が多分寝返りしながら落ちたんだと思います。
大人の足の方から落ちました。

ベビーベッドにしようと決めたものの
寝返り、寝返り返りまで出来るので柵に当たるし
自分で動いてベッドに対して垂直になったりして、寝返りして柵に足が挟まって寝返り返り出来ないなど。
ベッドガードは窒息もあるしで
もうどこで寝かせたらいいのか分かりません。
賃貸で狭いので布団は置くところがありません。

コメント

あき

布団がだめならベッドガードをつけて隙間をクッション等で埋めるくらいしか方法はないかなと思います🤔

それか娘さんが寝るタイミングでパパとママも寝て両側に壁を作るかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドカードは使用年齢が2歳くらいなんですよね?😓

パパは出張でいつもいないので、私と娘二人で寝てるんです…

• 6月1日
  • あき

あき

そうですよ!
    でも、落ちてしまったこととかを考えたらそれしかないかなぁ…と。

ちなみにうちの子は落ちたりはしませんでしたが、いつか落ちるだろうと思ってベビーガードを半年くらいのときに取り付けました。

ですが、段々立てるようになったりしてベッドガードで遊んでしまい、寝相もどんどん悪くなって今はダブルサイズの布団を2枚敷いて寝ています😱💦

• 6月2日
抹茶

我が家も、ベビーベッドだと寝つきが悪いので大人のクイーンベッドで添い寝でした。5ヶ月ごろからよく動くようになり、転落が怖かったのでベッドフレームを撤去し、マットレス直置きしました。(布団だと硬くて寝れないため…)

今は永遠に寝返りしてコロコロ転がってよくマットレスからも落ちて泣いてます…床にクッションなどひいてます。

転落怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスくらいの高さなら下にジョイントマット敷いとけば、落ちてもそんな影響ないですよね!

怖いです、、、びっくりしました。

• 6月1日

ベッド処分して布団にかえることはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド買ってまだ1年しかたってないですが、そんなこと言ってられないですよね。

ベッドはいつ頃からなら一緒に寝ても転落の恐れがないんでしょうか?

• 6月1日

退会ユーザー

我が家はダブルベッドと床に布団を敷いてあって、寝かしつけは基本的に布団でしてました😊
    転落は3歳でもたまにあります💦

• 6月1日
おと

赤ちゃんのときベッド捨てて布団にしました!何かあってからでは悔やんでも悔やみきれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団が1番安全ですよね😓

• 6月1日
なー

うちも同じことになったのでつい先週ベッド売って布団2枚かいました😊 ベッド置いてたスペースに布団敷いて寝てますが、日中は畳めるのでその分遊ばせるスペースも広くなりました❣️
落ちる心配もいらなくなって変えて凄く良かったです😌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団は高さないしで、安全ですよね。
    ベッド買わないで最初から布団にすれば良かったです。

お子さんベッドから転落してしまったんですか?
    まだ私病院行ってなくて、行きましたか?

• 6月1日
  • なー

なー

勿体無いですよね。。けどその分安心を買ったとおもってます🥲これからどんどん動くようになるので、引き続きベッドなら確実に強固なガードか何かが必要になると思います💡うちも一時期ガード付けてましたが、力ついてくると寝返りが強すぎてベッドとガードの隙間に埋まるようになったので諦めて布団にした次第です。。
    6ヶ月のときと8ヶ月のとき2回落ちましたが、どちらもすぐに泣いたし、吐いたりボーっとしたりしてなかったので家で様子見てました!その後も何ともなく過ごせてます🙏

• 6月2日
らすかる

なるべくベッドを壁に付けてママの体で転がり防止したらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように転がり防止すればいいのでしょうか…

• 6月1日
さくろ

うちは、そいねーるロング、と言うベビーベッドを買いました!!
大人のベッドにくっつけられて、四歳まで使えるものです。

今3歳で、まだまだ大丈夫ですよ。
もちろん、変な格好で寝たりもしますが、ベッドガードもつけてるので柵に当たっても痛くないし、私が頭乗っけられたり足が来たりするだけなので問題ないです❤️

ちょこ

和室でセミダブルのベッドのマットレスを直置き・壁にぴったりくっつけて置いて、その隣にシングル布団を敷いています。
マットレスには私と7ヶ月の次女、布団には2歳の長女が寝てます。(パパは別室・布団)

寝てる時は私が布団側にいるので落ちることはないです。ただ私が朝起きて隣の部屋のリビングにいる時にマットレスから隣の布団に寝返りして何回か落ちたことはあります。
足の方に寝返りしてしまうようだとなかなか防ぐの難しそうですね💦