※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の不調で病院へ行く予定。ステロイド投与で母乳が心配。同じ経験の方、母乳に使えるお薬知りたい。

3日前から耳がぼーっと詰まる感じで
きこえが悪くて
もしかしたら中耳炎か突発性難聴かも
しれません..明日病院に行く予定ですが
突発性難聴にはステロイド投与をすると
ネットで読みました..😣

哺乳瓶も粉ミルクも拒否の10ヶ月の子どもがおり
離乳食もあまり食べてくれず母乳に頼りっきりの
生活なので ステロイド投与により母乳を
あげられないと困ります😭

同じような経験された方
いらっしゃいませんか?😭
母乳でも使えるお薬などあるのでしょうか

コメント

りりり

私も片耳だけ突発性難聴になりました。鼻風邪の後だったので中耳炎かと思いきや、ストレスですね〜と、、、
ステロイドが入った薬は強いらしく妊婦には使えないと判断され、弱めのお薬だされましたよ(なんだったか忘れましたが💧)
私の場合、ツワリがあったので飲んでも吐くから途中お薬は処方されませんでした。

そのかわり、とにかくお水をたくさん飲んでくださいと言われました。あとは規則正しい生活をしてね、と。

自然と治っちゃいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスですか😭自然と治って
    よかったですね🙏😭
    妊娠中も産後も自覚はなくても
    ストレスを感じているんでしょうね

    お薬無しでどのくらいで
    治りましたか??

    耳がぼーっとしているのも
    ストレスで...💧

    • 6月2日
  • りりり

    りりり


    聴こえづらいの、ストレスになりますよね〜😂
    1ヶ月弱くらいは音がこもったままでしたが、いつの間にか
    あれ?聞こえる!となりました(笑)

    お水たくさん飲むのオススメします!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院で聴力検査してきました😭

    ストレス性のものと言われました😓
    夜中に子供が覚醒するようになり
    睡眠不足の中色々とトラブルも
    あり...それが原因かと思います😢

    軽いお薬が処方されました💦
    お水もできるだけ飲んでみます😩
    アドバイスありがとうございます🙌

    • 6月2日
  • りりり

    りりり


    聴こえづらいのは不便ですが、私はストレスを自覚する事で良くなっていった気がします😅(いつも気づかず第三者に指摘されるので)

    子どもにとってはお母さんが健康でいることが1番なので、無理せず休んでくださいね!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分もストレスには強いというか
    あまり感じないタイプだと
    思っていたんですが
    まさか耳から限界のサインが
    出るとは思いもしませんでした😭‼︎

    ありがとうございます🙏😭
    自分と同じ症状を経験された方と
    ここでお話しさせてもらって
    気持ちが楽になりました‼︎

    • 6月2日