※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
妊娠・出産

妊娠初期でつわりに悩んでいます。仕事も影響し、不安を感じています。つわりの乗り越え方やアドバイスを教えてください。

初の妊娠です。現在6w4dですが、つわりに悩んでいます。
特に朝の寝起きが酷く、うまく言えないのですが、自分の唾液が気持ち悪いです。 吐き気と、だるさ、食欲減退、全てがつらく気持ちも沈んでいます。
現在仕事をしているのですが、思うように働けず 朝も遅れて出勤、早退、欠席を繰り返しています。

さらに、少し子宮周辺がピキッとなったり、突っ張った感じがしただけで不安になってしまい、ネットで色々と調べてしまいます。
皆様はどの様にしてつわりを乗り越えましたか?
体験談、アドバイス ぜひともよろしくお願いします。

コメント

ayaca

つわりつらいですよね。私は吐きづわりでした(>_<)なにしてもなに見ても気持ち悪くて毎日毎日憂鬱でした(>_<)
つわりのときはもうほぼ横になってゆっくりしていましたね、、めまいもしてすべてのことに対してやる気が出なかったです(>_<)
私もくしゃみしたりするとピキッとなるので、体をくの字に曲げると楽でした(>_<)

かなこまる

分かります😭
私も常に吐いて吐いての毎日でした。
吐いても栄養は残るからという言葉を信じ、ゼリーや意外とサンドイッチがいけたので
カットフルーツなど食べられるものだけ食べて、
吐きたくなったら迷わず吐く!を繰り返してました(>_<)

あとは病院で点滴をしてもらったら2日くらいは調子が良く、その間にしっかりご飯を食べてました!

子宮周辺が痛むのも、つわりも、赤ちゃんがちゃんと生きている証拠だ!と言い聞かせて乗り越えました(>_<)✨

私は12週である日突然楽になったので、必ず楽になる日はきます!
辛いですががんばってください〜🙏🏻✨✨

こっちゃん

わたしも朝が一番辛かったです( i _ i )
口の中が気持ち悪くて、歯磨きしようと思っても歯ブラシすら受け付けなかったり…。
職場には妊娠を伝えましたか?
わたしは職場に報告をして、遅刻や欠勤を理解して頂きました。急な欠勤は有給消化にしてもらっています!ちょっと肩身狭いですが…。
仕事の休憩のコンビニ弁当の臭いが無理で吐きそうになったこともありました苦笑

仕事場の方に理解してもらうと大分楽になると思いますが、そういう環境であればいいですね…( i _ i )

る。

つわり辛いですね😣
私も吐きづわりでした。私は悪阻で脱水起こして仕事どころではなくなったので退職しました。どんな飲み物でもいいので水分だけは摂るように気をつけて下さい😣初期は水分摂っていれば赤ちゃん大きくなるから大丈夫よ〜って産科の先生が言ってました!!
突っ張った感じとかがしたときはなるべく安静にしてたら大丈夫でしたよ(*^_^*)

スクラム

ちょうど徐々に悪化し始める時期ですねT^T
病院も、がんばって!で済まされてしまうし世の中にこんなに辛いことがあるのかと思いました。
三途の川を渡るところでしたが、開き直って仕事も辞め、
実父が理解がある人間なので助けてくれたから乗り越えられました。
父がいなかったら絶対に死んでいます。

すぺーん

とにかくはいてはきました
はいて口の中をすっきりさせました

仕事中もトイレにいってはきたいときはいてました

水分だけはちゃんととってくださいね

T☆mama

こんばんは。
仕事をしながらの悪阻って辛いし我慢出来ないですよね。
私も、悪阻が夕方からひどく、子供を見れなくておやに毎日のよう頼りっぱなしですよ。

mmm

分かります(T_T)何を試してもダメでしたが、唯一果物系の飴を吐きそうになると食べてました。吐き気治りました(^O^)試してみてください。

Mao

みなさま アドバイス本当にありがとうございます。 こればかりは誰もが通る道…。辛いことには変わりはないですが、割り切って
少しでも食べれるものを探しつつ、無理せず
妊娠初期を乗り切りたいと思います。
親身になって答えて下さりありがとうこざいましたっ!!☺️

A185

枕元に麦茶とカリカリ梅を置いておいて、起きた時に摂取するとだいぶ楽になりました
参考までに。