※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
その他の疑問

郵便についての質問です😣メルカリで子供が欲しがってたおもちゃを見つけ…

郵便についての質問です😣

メルカリで子供が欲しがってたおもちゃを見つけて購入して無事に発送されました。

ゆうパックで80サイズです。

とても楽しみにしていて追跡から持ち出しになってワクワクしながら待ってたのですが中々こず、「不在のため・・・」のメール通知が来てポスト見たら、不在通知が入ってました😣

メモがついてて「指定場所のポストに入らなかったため持ち戻りしました」と書いてありました😢

指定場所ってした覚えないし、発送者が何か指定したとも考えられないし、そもそもゆうパック80サイズでポストに入るわけないし在宅していたのにピンポンも鳴らしてくれませんでした😢

子供ががっかりして泣いてしまいました😢
私も今日届くよ!と期待させてしまっていて余計にがっかりされてしまいました😢

これってよくありますか?私になにか不備ってありますか?

コメント

チキン🍗

そんなことあるんですね😭
指定しても必ず毎回ピンポンされますよ😆💦
いなかったら、宅配BOXに置いて帰ってくれます☺️
ピンポン鳴らさず持ち帰ることは、一度もないけどなぁ‥
私なら電話しちゃいますね( ー̀εー́ )

• aoi

aoi

普通はピンポンしますよね😣
    メモ書いてる時間でピンポン押せるのではと思うし、再配達って手間もかかって大変と聞くのになぜわざわざそんな事をと疑問です😭

しかも80サイズの箱をポストに入らなかったって何だよと😢

明日、こういう事があったと電話して見ようと思います😢

• 6月1日
rere

多分今日中に持ってきてくれるかもですよ?
あたしも一度ありました、、
でも20時ですよね😭

• aoi

aoi

私もそれ思って不在票やネット調べたのですが、昔は配達員の支給されてる携帯番号が載ってたのですが、今見たら載ってなくて全て自動オペーレーターのみで再配達受付は終わってました😔

即座に回答していただきありがとうございます😢❤
    それだけで救われます😭❤

• 6月1日
  • rere

rere

私も何も書いてなくて←17時過ぎに見て20時過ぎにきてくれました😭
    きてくれたらいいですね😭

• 6月1日
  • aoi

aoi

そうだったのですね!
    私の場合は不在通知が入ったのが19:00過ぎてたので時すでしおそしでした😇

ひとまず再配達依頼して明日電話してこういう事があったと話してみます😣

• 6月1日
ルル

ピンポン鳴らさないことってないと思いますが、何かしてて聞こえなかったとかじゃないですかね?

• aoi

aoi

私、フリーランスで在宅で仕事してる関係で毎日宅配の荷物来るのでピンポンが鳴るのは間違いないのですが、念の為にインターホンの履歴見ましたが郵便の配達員の履歴はありませんでした...

ピンポンも押したらちゃんと音も鳴ったのと、不在票が入ってた時間は子どもぽけーっとしてて騒いでも無く(騒いでてもピンポン大音量なので気付かなかった事がないのですが...)😢

何より「指定場所ポストに入らなかったため持ち戻り」のメモをわざわざ書いてるのがよく分からなくて...
    80サイズがポストに入るわけがないし、調べると万が一入らなかったら1回ピンポン鳴らすそうです😭

こんなこと人生で初めてで訳が分からないです😢

• 6月2日
  • ルル

ルル

なんなんですかね?🙄
    たまたま新人の配達員とか、委託の人とかで分からなかったとか、テキトーにやったとかかもしれないですね、、、

• 6月2日
  • aoi

aoi

理由はそんなところですよね...
    早く帰りたかったからとか...
    (再配達する方が大変というが明日は自分は休みで他の人がやるからあとは知らん的なのあるのかな...)

リプありがとうございます😭✨

• 6月2日
aoi

みなさん温かくお声かけいただきありがとうございます!😭
それだけでも気持ちが救われます😭💕

よくよく調べたらお客様相談センターというのが21:00まで電話受付してるのに気づきました😭
今日これからそこに電話して今回の件をお話しする予定です。
結果どうなったかまた書きます!