※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがストローで吸い込んだ液を吐き出す悩み。水分摂取が心配。解決策や経験談を知りたい。

生後5ヶ月からストローの練習を始めて、吸えるようになったのは早かったですが、吐き出します。
コップに細いストローを使ったり最近は平行してマンチキンでもコップの練習を始めましたが吸い込んだらプーッと吐き出します。
味が嫌なのかと思い、ミルクにしてみましたが変わりません😓
「吐き出さずにゴクンするんだよ」と言うと「ん?なに?」とぽかーん😮
数ヶ月こんな感じで参ります。
まだ授乳はしていますが、暑くなってきたので早く水分が摂取できるようになってほしいです。

遊んでいるのかもしれませんが、時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

同じ感じだったけど上手く飲めるようになったお子さんいますか?

コメント

s

ストローとコップ飲みは
口の使い方が違うと思うので混乱する可能性があると思いました😌
まず、ストロー飲みを習得するのはどうでしょう?
いずれごっくんしてくれると思いますが、毎日練習させて覚えさせるのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混乱してしまう可能性があるんですね💦
    ますは、ストローの練習してみます。

• 6月2日