※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
妊娠・出産

帝王切開予定で、麻酔が怖くて不安です。背中の麻酔や効かない場合が心配です。助言をお願いします。

2週間後に前置胎盤のため、帝王切開予定のものです。採血ですら冷や汗かくくらいビビりで痛がりなので、帝王切開の時の背中の麻酔も怖いですし、麻酔が効かなかったらどうしようとか不安です…喝を入れてください。

コメント

ふうしゃ

確かに背中の麻酔はちょっぴり痛いですが、終わったら
あ、なんだ!痛くない!って
なりますよ☺️

意識があるなら切られるって
ほんと怖いですよね😭

少しでも痛みがありそう、
麻酔が聞いてなさそうとか
だったらすぐ看護師さんに
伝えていいと思いますよ!

わたしも麻酔が聞くまで
きいてるかどうか保冷剤を
当てられてましたが
ほんの少しでも冷たかったら

まだ冷たい、まだわかる、
と言いまくってました😳笑

そしたらいつのまにか
わからなくなってました!

頑張ってください、
応援してます🥰

• sa.

sa.

保冷剤で冷たくないか確認されるんですね!!!🥺絶対私、冷たくなくても、冷たいって言ってしまいます…笑笑
    でも、応援してくださってとても勇気が出ました🥺💕💕ありがとうございました!!😍💕

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お酒たくさん飲む人は麻酔効きにくいらしいけど妊娠するまで毎日アホみたいに飲んでたけど麻酔ガッツリ効きましたし半身麻痺本当に無痛です❣️産声聞いて全身麻酔一瞬で落ちました😂!

ちなみに私も採血も予防接種もビビりすぎてちょっと待ってください覚悟決めるんで。って深呼吸して絶対注射器見ないくらい無理です😱😱

1人目は緊急帝王切開だったので陣痛中の硬膜外麻酔で全く痛みなし。
2人目は計画無痛分娩で経膣分娩したのでこちらは陣痛前に硬膜外麻酔しましたが本当にぜーんぜん痛くないです!!硬膜外麻酔のカテーテル?入れる前の麻酔がすこしチクンとするくらいで本当に全然大丈夫ですよ❤️

とはいえ怖いですよねー、、、
私もすごいビビりで怖がりだけど2回とも硬膜外麻酔はしてます😆そしてほんっっとに全然大丈夫でした💪

• sa.

sa.

私、お酒全く飲まないので、麻酔がっつり効きますかね!!😍💕笑

同じです…笑
    注射されてるところも目逸らしてしまいます(笑)

不安が和らぎました🥺💕私と同じように怖がりの方でも2回も経験されてることに、尊敬します…🥺頑張りますね!ありがとうございました😍💕

• 6月1日
丸

もうすぐですね😊♡
2回帝王切開してますが、背中の麻酔は痛かった記憶ないです😂
私は2回とも怖いとかはなかったですが、
とにかく先生方を信じてください!
あまりに不安なら、硬膜外麻酔を希望されたら安心できるかな、と😌

赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしていますよ~💓
オペ中は沢山深呼吸してください😊

• sa.

sa.

麻酔みなさんあまり痛くないみたいですね…🥺
    2回も経験されてるなんて…すごいです🥺
    硬膜外麻酔なのかどうか先生聞いてみます🥺

たくさん深呼吸して、頑張ります🥺💕
    赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしていますよって言う言葉に勇気がでました🥺💕ありがとうございました💕

• 6月1日
cinnamon

元々通常分娩予定でしたが、1.5日促進剤点滴しても下りて来ず緊急帝王切開に切り替えた者です😭
怖いですよね、分かります😭
私もてっきり普通に産めるもんだと、そっちの覚悟ばかりしてたので、いきなり切ろう!と先生に言われた時は促進剤による陣痛も一瞬忘れるくらい驚きました。

麻酔痛くないよ!大丈夫!なんて言いません。そりゃ痛いです😢でも、でもその痛みは赤ちゃん出て来たらぶっ飛びます。怖かった事とか、泣いた事も忘れます。
赤ちゃんのパワーって凄まじいですよ!
私、帝王切開中に何となく触られてる感覚があるように思えてきて、それを先生に言ったら全身麻酔に切り替えましょう!と言われたんですが、その瞬間産声が聞こえてマスク付けられそうになったのを頭思い切り振って拒否しましたw赤ちゃん!赤ちゃん!とそればかり叫んでました😭

後陣痛もありましたが、数ヶ月後にはすぐ忘れました🙋‍♀️

過ぎて終えば、なんて事ないですよ!だから大丈夫です!(^^)
応援してます!

• sa.

sa.

陣痛も味わった上に、帝王切開が一番嫌なパターンですよね…😭

赤ちゃんの力ってすごいですね…初産なのでまだわかりませんが、産まれたらやっぱり我が子なので、可愛くて、全て忘れますよね🥺💪

すごく勇気が出ました😢💕💕
    頑張りますね💕

• 6月1日

背中の注射は思ったより
痛くなかったです!!が人によりますよね😅

私も不安で手術中泣いちゃいました💦
看護婦さんがずっと手を繋いでてくれました(笑)

麻酔きいてるかのチェックで
保冷剤当てられるんですが
少し冷たいだけでも「冷たいです!」って
言いまくってました😂

先生が「もうでるよ〜」って
言った後、すぐ泣き声聞こえ
我が子を頬っぺに当ててくれたあの時の事は
今も鮮明に覚えてます🥺

不安でいっぱいだと思います。
でも、始まってしまえば
なるようになります(灬´ω`)つ

• sa.

sa.

背中の注射も人によるんですね…でもやるしかないですもんね🥺

手を繋いでてくれる看護師さんいいですね…私も繋いでて欲しいです(笑)

冷たくなくなったら麻酔が効いてる証拠なんですね!!😃

我が子の泣き声が聞こえて、触れた時のこと想像したら感動しますね🥲

やるしかないので、頑張ります💕
    ありがとうございました💕

• 6月1日
星

私も前置胎盤でしたよ!
大丈夫です!
しっかり麻酔科医の先生が、ここはどうって感じる?とかやってくれますよ!
手術中も声かけてくれたり
看護師さんももうすぐだよとか言ってくれるので
あっという間に赤ちゃん会えます!

頑張ってください!
背中の麻酔もあっという間に入ります!

• sa.

sa.

同じ前置胎盤の方がいらっしゃって、なんか安心しました…😢

あっという間に赤ちゃんに会えると思って頑張ります🥺💕
    ありがとうございました💕💕

• 6月1日
あや

私も辺縁前置胎盤で1週間前に帝王切開で出産しました👶
2人目ですが、今回はじめての帝王切開にめちゃくちゃビビってました😭なのでお気持ちわかります!
貯血したんですが、その時も半泣きでした😅

でも、麻酔の注射は点滴のカテーテルとかと同じくらいの痛みでした!!なので、我慢できる痛みです!
大丈夫です!赤ちゃんの顔見たら頑張ってよかったって必ず思えます💕
応援してます📣📣可愛い赤ちゃんが待ってます✨

• sa.

sa.

1週間前にご出産されたんですね!おめでとうございます🥺💕

我慢できる痛みなんですね…🥺
    可愛い赤ちゃんが待ってますよね!頑張ります🥺💕

出産されてまだ1週間とかなので、傷口も完全には痛みとれてないかと思うので、無理しない程度に子育ても頑張ってくださいね🥺💕

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は昨日、低置胎盤で帝王切開してきました👶
麻酔痛いってレポ見てましたが、見えないしちょっとチクっとしただけでした🤔
麻酔科医の先生と看護士さんが何度も確認してくれるので、率直な感想を伝えられたら良いかと✨私は麻酔科医の先生の説明の時と、手術実の看護士さんに何度もビビりアピールと、手術初めてアピールしました(笑)
手術中もこわくて泣きましたが、看護士さんや麻酔科医の先生が手を握って励ましてくれて手術はあっと言う間でしたよ🥰

ただ、術後の後陣痛が丸1日凄くて😫
背中の痛み止めガンガン押しながら、点滴・座薬・服用泣きながら痛むとバンバンナースコール押しまくりました!少し痛くても我慢してたら、私はすぐ振り切る位に痛くなったので、同じなら小さな痛みでも使ってもらったら良いかと✨
看護士さんって本当に天使だな~って思う位に助けてくれました♥️

sa.さんの手術が無事に終わり、元気な赤ちゃんを出産できますように🤗✨

• sa.

sa.

わぁ、昨日無事出産終わられたのですね🥰おめでとうございます🥺そしてお疲れ様です🥺💕

麻酔もそのような程度なんですね…🥲私も怖いアピールと手術初めてアピールしまくります(笑)

術後の痛み…かなり痛そうですね…😢😢
    術後の痛みで大変だと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね😢💪

ありがとうございます😊頑張りますね🥰💕

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

個人差あるかもですが…
    sa.さんも痛くない事を願ってます🙏✨

後、今日聞いたんですが、産後用の骨盤ベルトを使うと術後に傷口が揺れて痛いってのを防げるみたいです🤔
    私は準備してなく、病院の保護帯の上から妊娠中使ってた腹帯つけてみたら痛み軽減されました✨

• 6月4日
  • sa.

sa.

とこちゃんベルトは買ってたんですけど、そんなのでもいんですかね?🥺✨
    腹帯でも痛み軽減されるんですね!!情報ありがとうございます😭💕

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とこちゃんベルトが良いか分かりませんが、骨盤ベルトなら良いのかと✨
    直接つけずに術後の保護帯の上からつけると良いみたいです😃

• 6月4日
  • sa.

sa.

保護帯の上からですね♪ありがとうございます😊💕

• 6月4日