※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。病院では元気なら大丈夫と言われていますが、母乳が嫌いになり、栄養や水分摂取が心配です。離乳食も少量でした。

3ヶ月間で体重が500gしか増えて無くて
心配です😭😭😭
まだ生後5ヶ月半なんですがこんなに止まるものですか?
生後3ヶ月くらいまでは月2kgいきそうなくらいの増え具合だったのですが、本当急に止まってしまって😭
病院では減ってなくて元気なら
大丈夫と言われますが
母乳がいいミルク嫌が加速してきてますし
栄養や水分足りてるか心配です😭

心配で赤ちゃん用のポカリみたいなの買ってきましたが嫌がって飲みませんでした💧
離乳食はまだお粥小さじ2杯 野菜小さじ1杯くらいの量です😣

コメント

のん

1ヶ月に2キロ増えるのは順調過ぎるというか、増えすぎくらいなので、今落ち着いてきてるんじゃないですかね💦💦
5ヶ月になれば動きも出てくるし、停滞する子もいると思います☺️成長曲線から出てないならいいかと💧

赤ちゃん用のポカリはあげなくていいのでは?お茶や白湯は飲みますか?
ポカリや果汁などは尚更母乳離れに繋がると思いますよ☺️