※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

健診でカンジダ疑いで処置を受けた後、膣から水のようなものが流れた。これはカンジダの処置か破水か不安。経験者のコメントを待っています。

今37w0dの妊婦です。
今日の健診で、お下にかゆみがある事を伝えるとカンジダかもしれないと診断され、おりもの検査と膣錠の処置を行ってもらいました。かなり内診でグリグリされました。
帰宅後横になり昼寝していると、膣から?か、ツラーっと水のようなものが少量お尻の方に流れて目が覚めました。これはカンジダの処置によるものでしょうか…それか破水でしょうか。 カンジダの処置自体初めてしたのでよくわかりません。もし経験した方いたらコメント待ってます(>_<)

コメント

でん

でてきたものは白っぽいですか?
膣錠が溶けるとタラーとでてくる感覚はあります。

• mimimi

mimimi

おりものシートには白いものがでてました。お尻の方に流れたほうはパンツについてたんですが透明でした(>_<)
    処置から時間がたったので溶けでたのかもしれません(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 9月8日

内診の時に膣洗浄したのでは?
その時の洗浄液が出てきたのかもです。
ずっとオシッコみたいに止まらないなら 念のため病院に聞いたらどうですか?

• mimimi

mimimi

内診中かなり液体のようなのをかけられたのでそうかもしれないです。
    今は止まったので少し様子みて続くようなら連絡してみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月8日

退会ユーザー

妊娠前 よくカンジダになって病院にかかってたので どんな感じか分かります😰
    膣洗浄かなりしてくれたなら 治りも早そうですね✨
    お大事に!

• 9月8日
  • mimimi

mimimi

そうなんですか(>_<)
    わたし初めてなったのでかゆくてどうしようもなくて大変です😨
    はい、ありがとうございます♡

• 9月8日

退会ユーザー

初めてですか💧痒いし気持ち悪いですよね😰
    あまり 局部は石鹸とかで洗わずにお湯で洗った方が良いですよ💡
    ストレスや身体疲れたり 風邪なんかで抗生物質飲んだりしてもなるから 気を付けてください!

• 9月8日
  • mimimi

mimimi

なるほど!結構石鹸つかってたのでお湯で洗うようにしてみます(>_<)
    親切に色々と教えていただいてありがとうございます😭💕

• 9月8日
ハルさんママ

私は破水を経験しましたが、破水の水は薄いピンク色してます。
血が混ざった水って感じです。参考までに。

• mimimi

mimimi

なるほど…無色透明と産院できいていたので参考になります!
    確かに少量の血も出ると聞いたこともあります(>_<)
    全くの透明だったしすごく少量だったので様子みてます。
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
もちょみる

あたしもカンジタで膣錠入れて貰いましたが、その時に先生が薬が溶けておりもののように垂れることがあるって言ってました(。>∀<。)
破水しましたーー!!!ってみなさん駆け込んでくるけど、大丈夫だから様子見てねって言われました💓
実際にあたしもタラーッと垂れましたよ( ノ゚∀゚)ノ

• mimimi

mimimi

じゃあやっぱり溶け出たんですかね🤔✨
    臨月はいってからいつ陣痛や破水がくるかと毎日ドキドキしてるので。(笑)
    様子みてます!
    コメントありがとうございます♡

• 9月8日
  • もちょみる

もちょみる

分かります😹💓週数同じですね(。>∀<。)
    お互い元気な赤ちゃんうみましょおね👶🏻💕

• 9月8日
  • mimimi

mimimi

そうですよね😱💕
    頑張りましょう!

• 9月8日