※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
妊娠・出産

妊娠24週で、1型糖尿病の旦那がいるため、コロナワクチンを検討中。不安です。妊婦の方でワクチン接種した方、大丈夫でしたか?

現在妊娠24週です。
旦那が1型糖尿病という事もありリスクがあるので私もコロナのワクチンを打つことになりました。
正直不安です。
妊婦の方でワクチンを打った方大丈夫でしたか?

コメント

なつを

妊娠24週目の時に1回目、27週目の時に2回目のコロナワクチンを接種しました!
私も不安でしたが、産科の主治医からは妊娠初期ではないので大丈夫でしょうと言われたので…

幸い私は副反応はなく、接種部位が痛く腕をあげるのが2〜3日辛かった程度です。
2回目接種時は、1回目よりも副反応が出やすいとのことだったので、カロナールを予防投与しました!

  • よあ

    よあ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました、、🍀
    ありがとうございます☺︎

    • 6月1日
kiki

医療従事者です。私も2回接種しました!ママリでは、妊娠中は絶対打ちません!てコメント多々なので不安になりますよね💦
私の場合、早産の可能性が高く、赤ちゃんが肺疾患を患う可能性も加味しめ、打たないリスクの方が怖くて打つ一択でした。
よあさんが納得して選択できますように😌

  • よあ

    よあ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    不安だったのでコメント頂けて嬉しいです!!
    もう打つことに決めました!
    ありがとうございます😭

    • 6月6日