※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の空き情報は保育園に聞くか、市役所に電話しますか?途中入所希望でしたが、先生に情報を残してもらったが空きがないようです。

上の子が通っている保育園の空き情報について、お迎えに行った時などに事務や主任さんに聞いても大丈夫でしょうか?
それとも市役所に電話するべきですか?
途中入所したかったのですが、空き情報が×になってます。
1番下の子が生まれた時に、なぜか名前と生年月日を聞かれ、それを先生がメモ帳に控えていたので空きがあれば入れるかな〜と期待してましたが…😂
上の子が通ってるのは認可の私立保育園です。

コメント

ままり

聞く分にはいいと思いますよ!最終的には市役所が担当だからそっちにも連絡しないといけないとは思いますが😆👍👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    合否は市役所ですよね!
    空きがない理由だけ聞きたいので、お迎えの時に事務所寄ってみます😂
    8月入所希望でしたが、兄弟と職業加点で優先順位高くても厳しい状況になってそうです…😂

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちも正社員でも入れない地区なのでわかります...
    4.5月なら望みはあるけど、8月となると厳しいかもですね🥺転勤族も今はコロナでなかなかなさそうですしね🥲
    無事入れますように💓😍

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに転勤が少なそうですね😭
    春はまだ月齢低く自信がなかったので諦めました💦
    諦めつくように保育園に直接聞いてみます😂
    ありがとうございます☺️

• 6月1日