※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7ヶ月妊娠中の正社員が、体調不良やマタニティブルーで仕事に行きたくなく、ズル休みをしていることに悩んでいます。挽回しないといけないプレッシャーと、未熟な自分に対する不安が鬱気味です。

妊娠7ヶ月正社員で事務職をしています。
入社早々妊娠し、悪阻で3ヶ月ほど休職していました。
5月に復帰でしたが上の子、自身の体調不良
もあり数日しか出勤出来ませんでした。
マタニティブルーなのか仕事に行きたくなく
昨日今日お休みしてしまいました。
実際にお腹が大きくなり呼吸が浅く座って
いるのも辛いです。
半分ズル休みをしていて本当は出勤して
長期休んだ分挽回しないといけないのに
とても辛いです。
まだ入社したばかりで完全に仕事も覚えてない、
迷惑をかけているそれも引っかかり鬱気味です。
ズル休みしている自分が情けないです。

コメント

ままり

キツいかもですが、入社したばかりでそんな感じで行きたくないなら周りにも迷惑なのでやめた方が良いと思います😅産休育休のお金狙いかもですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休は取れますが育休は取れず給付金も出ません。早期復帰になります。会社側からは辞めない方向で言われています。

    • 6月1日
deleted user

わたしも同じような感じで、
入社して2ヶ月で妊娠発覚して
悪阻が酷くて通院していました🥺

外回りの仕事で妊娠したので
内勤部署に移動になったけど、
仕事内容が全然覚えられなくて
行きたくなくてズル休みもしました💭

月に7回程度の出勤の月もあって、
この際クビにしてくれたらいいのに…
って思って申し訳なくて鬱気味でした🥺

それでもすごく理解のある職場で
たまに出勤しても体調気遣ってくれたり
赤ちゃん楽しみにしてくれたりしました。

一度上司に話してみるのはいかがでしょう?
少しでも楽になれればいいなと思います🥺💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    仕事覚える+妊娠中は中々大変ですよね。
    育休は取られましたか?
    私の職場も理解がありますが、自分がだめすぎなんです💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勤務1年未満だったので、
    出産と同時に退職しましたよ!

    仕事よりも赤ちゃん大事です☺️
    休める時に休んでおきましょう!!

    あと、上の方のこめんと
    気にしなくていいと思います!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職されたんですね!
    上の子が保育園に通っているので辞めるのは現状無理そうです💦

    ありがとうございます!😭

    • 6月1日