※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、工場勤務で不安。吐きながら仕事は大丈夫でしょうか?

13w6dの妊婦です。
6wからつわりが始まり、少し良くなってきたかな?と思いきや、13wに入り毎日吐いてます。
連絡カードを書いてもらい仕事は2ヶ月休職しているのですが、2週間後から復帰です。さすがに2ヶ月も休んでるので、もしつわりが終わってなくても復帰する予定なのですが、工場勤務で立ち仕事なので不安で仕方ないです。
夜の寝つきが悪く、寝れても3時ぐらい。それから起きてご飯食べて午前中は寝るっていう日々が続いてます。
明日から14wなのに今日も寝起きに吐いて、全く終わる気配がありません。1人目の時はこんなにきつくなかったのに、、、。

みなさん吐きながら仕事されてるんでしょうか?

コメント

ゆう

私も保育士で今おえおえしながら働いています😭💦
匂いもダメで鼻にヤードムというタイのメンソールの物を突っ込んで。笑
1人目もその状態でなんとか乗り越えたので今2人目ですが、やっぱり2人目のほうが辛いです。どうにかなるかと頑張ってるところです…
でもこれは完璧に私の性格で、絶対休むもんか。といった負けん気というか、、
あとある程度寝れて体力があるからだと思います。

なんでお腹の中で人1人育ててんのに、吐きながら働かないといけないんですかね笑
なんならつわり中は働かなくてもお給料欲しいくらいです!笑笑
無理しないでくださいね。
辛さは本人にしかわからないですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦で保育士さんなんて、ハードすぎるのに凄すぎます!!!
    負けん気の性格羨ましいです。

本当、吐きながら仕事なんて無理ですよね!つわり休暇欲しいぐらいです。もっと女性に優しい世の中になってほしいです、、🥺

なえさんも無理なさらずです😭
    コメントありがとうございました✨

• 6月1日
a

私は無理して働いてたら入院になったのでつわり治るまで休みます😅
吐きながら仕事する人も結構いるみたいですが私は無理です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!大丈夫でしたか?😢
    吐きながら仕事なんて、私も無理です😂仕事中は気が紛れるとか言いますけど、無理なものは無理ですよね。
    今は16週とのことですが、つわり落ち着きましたか?

• 6月1日
  • a

a

大丈夫じゃなかったです😂
    そしてつわり落ち着いてません💧なのでまだお休み貰ってます💧💧

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
    お互い早くつわりが治まりますように😢

• 6月1日
なー

エレビット飲んでみてください。つわりが軽くなる人もいるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!!
    ありがとうございます🥺

• 6月1日