※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
子育て・グッズ

上の子は食事を残すことが多く、下の子は食べ物を投げたりして悩んでいます。朝は主人が早く出るためバタバタしています。どうしたらいいでしょうか?

最近上の子がご飯を食べません🤦🏻‍♀️
朝と昼は特にです。
夜ご飯は食べる時もあれば、食べない時もあり、、
朝昼夜と食べない時は、
五口も食べないで終わることが多いです😔

下の子が最近食べ物を手掴みしたときに思いっきり投げ飛ばしたり、スプーンで口に運ぶと手でバシッとたたく?のでひっくり返り、わたしがそれに対して注意したり、ため息をついてしまうことが原因なのでしょうか、、

その私の姿をみえると悲しそうな顔をしてるような気がします、、
ただダメなことは注意しなければと思うのでご飯の時間をずらしてみようか、、と思っているのですが。。

朝主人も6時には家を出てしまうため、朝昼たまに夜も一人でご飯を子供達にあげているので、かなりバタバタしてます💦

同じような方おられませんか?
悩んでいます。。

また下の子のそれが原因じゃなくて最近食べなくなったよって方はどんな工夫などされてますか?大好物のものでも食べません、、、

コメント

sk.

うちの上の子も一時期食べない時期ありました
昼ご飯だけは保育園でモリモリ食べてたのに
朝、夜本当全くと言っていいほど食べず
食べないと心配で無理に食べさせようとするんですが
やっぱり食べなくて…もう諦めてました😅
そんな時期が暫く続いたと思ったら
急にそんな食べる!?ってくらい食べるようになって
最近も物凄く食べます…
時期的なものでそういうのあるんだと思います💦