※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育所に連絡し、毎日「休みます」と連絡すべきか相談です。

土曜日からアデノにかかって昨日保育所に連絡しました。
確認し忘れたというか、登園NGだからもう連絡はしなくていいと思ってたのですが、
毎日「今日も休みます」とか連絡入れた方がいいものなんでしょうか?

コメント

もちぱく

アデノでも症状がどのくらいでいつから登園するのか園はわからないので、今日一度連絡して「しばらく休みます。登園できるようになったら前日に連絡します」とか言うといいと思います😊

• ままん

ままん

今日もう一度連絡入れておきます。
    今朝は平熱だったから、昼間の状況次第では1日2日で行けるかなーと思うのですが🙃

• 6月1日
  • もちぱく

もちぱく

それなら、「医者には〇〇になったら登園していいと言われているので〇日までは休みます。その後はまた連絡します。」とか「熱下がったらいいと言われていて今朝は平熱なのでとりあえず今日だけ休みます」とか、園がわかるように伝えておけばいいと思います😊

• 6月1日
  • ままん

ままん

丁寧にありがとうございます💛
    一応今の段階での話をして、また熱が出るようなら連絡入れればいいですしね😊

• 6月1日