※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
妊娠・出産

水曜の検診で子宮頚管が短く、37wまでは安静にするように言われた。昨日からオリモノが変わったが、普通の臨月の症状?安静にする必要は?

オリモノの質問させてください!
※汚いので注意

水曜日の検診で
子宮頚管が短くいつ陣痛きてもおかしくない。37wまでは安静にして!って言われました。
そして昨日の夕方位から
オリモノが伸びのある鼻水みたいな
トロっとしたものになりました。
明日で36wですが、臨月ならではのオリモノでしょうか?母親に聞いたら
そのオリモノに血が混ざるとおしるしだよって言われて、陣痛きちゃうんじゃないかと心配です(>_<)

胎動は元気にあるのですが
先生に言われてから気にしすぎか
子宮頚管短いから、胎動を感じるたび
オマタがシクシクするんです(´`:)

あと安静って言われた時に
寝たきりと言われた訳ではないのですが、どのくらいの安産が必要なのでしょうか?一般的な家事はダメですか?
予定日より、早く生まれる可能性がグーンと高くなったので、水通しや掃除をしたいのですがよくないですかね?

コメント

aaa

明日から36wなんですね!
まさにその時期に、私もトロッとしたおりものがありました。
そして子宮頸管が短いので安静にしてろと言われ...まったく同じです!
37wに入ったら正期産なのでそれまで安静にしててください。
安静というと、トイレ以外寝たきり!とかではなくて、家事くらいなら大丈夫です。でもお散歩や運動などは避けてください。あと、お腹の張りがあるようならその都度横になって休む。
お洗濯やお掃除も大丈夫ですが、やはりお腹が張ったら休んでください( ´ ▽ ` )
そうして安静にしてましたが、私は37wに入った途端に陣痛がきて出産しましたよ!
正期産とはいえ少し早めの出産になりました。
もう少しですね、頑張ってください♡

ゆーちゃん♡

私は特にオリモノはないのですが、胎動の度に子宮口、膣奥が痛いのは赤ちゃんが少し降りてきてる証拠みたいです(๑ ́ᄇ`๑)
後少しで会えるの楽しみですね♡*゜

ピカイチ

似た方のお話きけて
とても参考になりました!
やはり、早めにはなりそうですね♡
お産は時間かかりましたか??

いつ陣痛きてもおかしくない。=スピード出産のイメージが強くて、期待してしまいます^_^;

陣痛いつくるのか
ドキドキです!でももう少しお腹にいて欲しいので、のんびり過ごしたいです♡

ピカイチ

やっぱり降りてきてるんですね♡なんだか、急にお腹がコンパクト(小さく)なった気がします(^_-)

aaa

良かったです♡
それが、陣痛きてから一時間くらいで産まれるという超超超スピード安産でした、、、(笑)
あっという間すぎて自分でもビックリ。
こんなに早く産まれるとも思ってなかったしスピード安産だとも思ってなかったので、産んだあと腕の中にいる我が子をみて、信じられない!という気持ちでした( ´ ▽ ` )ノ
もちろん人によるかと思います。
ドキドキですね!今のうちにたっぷり寝てください!(笑)

ピカイチ

1時間?!す‥すごい♡
私も安産かつスピード出産だったらいいな☆

ちなみに私も女の子出産予定です★たのしみです(´ー`)