※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
子育て・グッズ

緊急事態宣言中は習い事をお休みしていますか?他のお子さまはどうしていますか?

緊急事態宣言中の習い事って行かせますか?
6月から再開するみたいで…うちは幼稚園も家庭保育にさせてるので緊急事態宣言中はお休みしようと思ってます。

さすがに解除されるまで再開しないと思っていたので、それで自主的にお休みしても料金も戻らず、振替レッスンもできないのでモヤモヤしてます。

皆さんのお子さま、習い事は休止ですか?普通にやってますか?

北海道 札幌市

コメント

miu

ずっと緊急事態宣言出てる地域です。
幼稚園、習い事行かせてます。
子育て支援センターも制限厳しくなりましたが開いてるので行ってます。

m

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
保育園や幼稚園には通わせておりません。
春から地域の体操教室に通っています。
宣言が出てから一度だけ休館になっただけで、通常に戻っているようです。
まだ宣言も明けていないので、わが家は自主的に欠席しています😞
実質2回しか出席していません😢
念のためということで、心配な気持ちが勝ちます…。

ママリ

札幌、小学生ですが
大手のスポーツクラブのスイミングも地元の書道やピアノ教室も変わりなく開いて居るので変わらず行かせています。
小学校ではチラホラ感染した子も居ますが娘のクラスではまだなので変わらず。
1番下の娘だけ保育園行くとすぐ風邪引くので自主的に休ませています。保育園で最近アデノやヒトメタニューモ感染が出たらしいので行かせておかなくて良かったなと思ってます。。。🥲

はじめてのママリ🔰

札幌です!
普通にやってます🙂
体操教室に通ってますがマスクはみんなつけてしてます!

じゅん

ずっと緊急事態宣言が出てる地域です!
園にも、習い事にも行かせてます💡

mizore

まとめてのお返事失礼します💦
緊急事態宣言中でも幼稚園や習い事、通常通りのところが結構あるんですね!
うちは地区会館でやっているのですが市の要請で会館が閉鎖されたときは別の会場借りてやるみたいで、そこもモヤモヤです😅いっそ休止してくれれば良いのに~と😂