※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
その他の疑問

アフターピルが薬局で処方箋なしで購入できない理由ってなんでしょうか❓…

アフターピルが薬局で処方箋なしで購入できない理由ってなんでしょうか❓薬局で処方箋なしでも購入できるようになっても薬剤師の説明なしで購入できるようになることを強く望んでいます、田舎の薬局は男性の薬剤師しさんかいないので凄く緊張します、すいません教えて下さい

コメント

となりのトトロ

それほど専門の知識のある方からの説明がないと使えないぐらい強いお薬なんだと思います(^^)
あとは未成年??学生がすぐに買えるとアフターピル飲めばいいと安易な考えにつながる可能性があるからかなと、、、。

• あきこ

あきこ

ありがとうございます
    海外では気軽にアフターピルを購入できるので、望まない妊娠も少ないそうです

• 6月1日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

たしかに犯罪のような望まない妊娠の方ならドラッグストアへ行ければ良いですよね??

• 6月1日
おかん

単純に国がそう定めてるからですよ〜。
排卵検査薬やロキソニンですら薬剤師の説明必要ですし…。
めんどくさいとも思いますが、海外に比べてそれだけ丁寧で誤用をなるべく避けようとしてくれてるとも言えますね。

アフターピルについてはオンライン処方も最近あるみたいなんで対面が緊張されるとのことであれば、googleでアフターピルと検索してみると良いかもですね。