※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山
家族・旦那

すっきりした話です💕娘が生まれてからしばらく完母でした。乳腺炎になっ…

すっきりした話です💕

娘が生まれてからしばらく完母でした。乳腺炎になったり寝不足、授乳間隔があかない、おっぱい飲み始めてすぐギャン泣きで飲んでくれなくなる。など私にはとてもストレスで完ミに切り替えたくて泣きながら実母に相談したところ、赤ちゃんも大事だけど自分の体が1番大事。あんたになんかあったら赤ちゃんが困るから。もうじゅうぶん母乳で頑張ったと思うよ。ミルクでも全然いいんだよと言ってくれて
完ミにする気まんまんでした。
しかし義母にも完ミにしようと思ってると伝えたところ
私は母乳の方がいいと思うと言われてしまい義実家行くたびに、もうおっぱいの時間じゃない?と授乳を催促されたり、授乳中にめめちゃんのおっぱいはいいおっぱいだと義父も義兄もいる前で何回も言われました。
それがすごく嫌で黙って少しずつミルクに切り替えていきました。義実家へ行って娘に私がミルクばかりあげていたら、ミルクもいいけどおっぱいも出るようにちゃんとあげてねと言われ、どこから目線だよと思いながらも受け流してました。
そしてついに完母から完ミに切り替えることができ、
この間義実家行ってミルクあげてた時にまた、おっぱいはいつあげてるの?夜中?と聞かれたので
もうやめたんですよ😇今は完ミになりました💕って言えました!
義母はやめたの!?おっぱいの方が絶対よかったのに〜など言ってましたが、これから催促されるのも、義家族の前でおっぱいおっぱい言われてるのももうないと思うと
ほんとすっきりです✨

コメント

ママリ

わたしも早々に完ミです!
母乳神話早く滅亡しないかな?って思ってました🥺💓笑
ほんとに楽になりますよねー!
消毒とか面倒ですが、
ストレスフリーで精神面も健康になりました。

• きのこの山

きのこの山

本当に楽です💕🥺
    もっと早くやっとけばよかったと思ってますー😂笑
    ノンストレスだと赤ちゃんにも優しくなれるのでいいことずくしです💕笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じく乳腺炎を繰り返して完ミになりました!

義母は優しいし関係も良好ですが母乳が1番と思ってるのでミルクをたすことになった時ほんとは母乳がいちばんいいんやけど仕方ないもんなぁ〜と言われました!
多分悪気はなかったのだと思いますがイラッとしました笑
その後、娘が大きくなってミルク辞めてからミルク育児楽で良かった〜とか言ったらでもお金かかるしなぁと言われました!
義母の性格上悪気は無いのはわかってましたがお前はお金払ってないやろ!とちょっとイラッとしました笑

昔の人の母乳がいちばん!みたいなの何なんでしょうね💦

• きのこの山

きのこの山

なんで昔の人は母乳が母乳が〜なんでしょうね😂
    言われていい気しないのわからないのかなってかんじです🤔笑
    なんか言いたいならミルク代くれってかんじですね😂わら

• 6月1日
るる

私は義母の姉から母乳をちゃんとあげてるの?と言われ、いいえ、ほぼミルクです。と伝えたらミルクの方が楽だもんね〜!とすかさずフォローされましたが、なぜ母乳じゃないんだと思ってるのが空気と言い方でヒシヒシと伝わってきてミルクで何が悪いんだ( ̄O ̄;)!と言ってやりたくなりましたがグッと我慢。

母乳で育てるのが当たり前、母乳でなきゃダメでしょ!ミルクより母乳だという考え本当辞めていただきたい。

もうスッキリされて羨ましい〜✨

• きのこの山

きのこの山

ミルクか母乳か聞いてくるのさえ鬱陶しいですよね😂
    ちゃんと育ってればどっちだっていいのに笑

きっとまだグチグチ言われるんだろうけど、もう出ないもんは仕方ないです😏笑

• 6月1日
ゆうゆう

完ミいいですよねー。わたしもそうそうに母乳やめてミルクにしちゃいました!誰に何を言われようとママが気持ちがラクに子育てできるのが1番!うちも義理実家に行くといろいろチクチク言われるので面倒くさいです🤣

• きのこの山

きのこの山

ほんとにその通りです!💕
    なんであなたに私の子育て口出しされなかんのだ!って感じですよね😂笑

• 6月1日

うちは2人目妊活を早々に始めたかったので、6〜7ヶ月頃から完ミです🍼

私は実母に 妹はもっと母乳が出てた と言われたり、授乳の様子を覗かれたりするのが本当にストレスでした。
主様のお母様は優しく素敵な方ですね😭✨

1歳過ぎてから夜泣きが止まらない子は完母の子が多く、ミルクを飲んでいた子は鉄分が足りてるからよく寝る子が多い
と小児科の先生に言われました^ ^
完ミはいい事ばっかりです!✨

• きのこの山

きのこの山

そうなんですね💕

実母から言われたらうるさい!って言えるけど義母だと言えなくて、、😂わら

はじめて知りました!ほんとミルクいいことづくしですね💕

• 6月1日