※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりはち
妊娠・出産

妊娠中の下痢で心配。流産と関係ある?海外で病院に相談できず、健診まで様子見中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今、妊娠4ヶ月に入りました。ずっと便秘で悩んでいたのですが、便秘が続きすぎたのか酷い腹痛の後に下痢に。翌日も水のような下痢が続いてます。赤ちゃんが無事かとても心配なのですが海外に住んでるため頻繁に病院にも相談できず、来週月曜日に健診があるのでその時まで様子を見ようと思っているのですが、流産と下痢は関係しないでしょうか⁇初産なので色々と心配で。どなたか同じ症状だった方アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

コメント

関係ないと思いますよ~!
初期に ものすごい腹痛でトイレにこもりきって、
次の日病院に行きましたが大丈夫でした﹙·࿁·﹚
便秘も下痢も関係ないと思います!

• ゆりはち

ゆりはち

ありがとうございます✨検索魔になってしまい悪い噂ばかり信じてしまって💦ずっと便秘だったので下痢を引き起こしてしまったものと思われます。

• 9月8日
kiisan

私も海外に住んでいるので、いろいろ心配が多すぎてネット住人になってます´д` ;笑
海外って妊娠初期も病院の受診頻度が少なくて、そのうえDrも対応があっさりしていて大丈夫?!って心配になりますよね😥

質問の答えになってませんが、つい共感してコメントしちゃいました!お互い頑張りましょうね♡

• ゆりはち

ゆりはち

お返事ありがとうございます✨
    すごく分かります。こちらがあれやこれや聞かないと教えてくれなかったり、私は未だにエコーの写真だけ貰っていて実際動いてる所は先生側だけしか見てないんです。海外あるあるなんですね。
    お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょうね😊

• 9月8日