※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さめで心配です。排卵日は確定しており、5w2dで5.7mm。hcgは3000で問題ないと言われたが、胎嚢の大きさが気になる。次の受診まで1週間以上待つことになります。

胎嚢が小さめで検索魔です😨
排卵がズレてるとかなら気にならないですが、不妊治療で授かったので排卵日も確定しており週数も確定です。
5w2dで5.7mmでした😢
hcgは3000あり問題ないよと言われましたが胎嚢の大きさについては特に言及なく、ネットで調べると小さめで気になってしまってます😭
赤ちゃん信じて待つしかないのはわかってるんですが😅
次の受診まで1週間以上あり時間が長いです😭😭

コメント

りいまま

こんばんは
参考になるかわかりませんが、私も全く同じ状況です。 
ですが、私は一人目の時に
同じくらいの週数で5.6ミリでしたので、全然大丈夫だと思いますよ😄
今二人目が3,6ミリしかなくて先ほど私も同じようにここで質問してしまいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😢
    2人目は今何週ぐらいなんですか?排卵が遅れてる可能性もあるかもですよね🥺
    ちょっとしたことで気になって検索したら質問したりしてしまいますよね😭💦

    • 5月31日
  • りいまま

    りいまま

    恐らく5週2日ぐらいだと思います。
    最終性行為が5月6日なので
    排卵日がズレても2~3日ぐらいだと思うんですよね🤔
    だからままりさんより
    遥かに小さいです😅💦
    不安ですよね…
    考えても仕方ないのですが、
    検索して少しでも安心したいですよね😁気持ちは凄いわかります!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最終性行為がそのくらいだとたしかに5週入ったか入ってないかぐらいですね❣️
    私は排卵日が5/8確定で4w6dでは胎嚢見えなかったのでりいままさんの排卵日が3日ほどずれていたら今5w手前だとしたらそのくらいの大きさもあり得ないですかね🤔?

    不安で仕方ないです😂💦
    そうなんですよね、考えてどうにかなるものではないのはわかってるんですが暇さえあれば考えてしまってます(笑)
    少しでも安心要素が欲しくなりますよね😅

    • 6月1日
deleted user

上の子の時も下の子の時も不妊治療通ってて排卵日エコーと基礎体温でわかってたり薬で排卵させて人工受精してて知ってたりしたんですが。
下の子の時は胎嚢週数より小さかったです。4日分くらい。
一番最初に流産やっことがあるので不安ではあったのですが、胎嚢の大きさだけじゃわからないようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    それでも出産されてるとのことで安心しました😊✨
    お辛い経験されてたんですね😢
    来週の受診まで育ってるくれていることを祈ります🙏
    ありがとうございます😭❣️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も不妊治療をしており5w3dで6.4mmでした💦
小さいと不安ですよね😭
私は病院まであと2日です❗️
今から緊張します😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6.4mmだったんですね😞
    小さいと成長止まってないかなとかなり不安になります💦
    次は心拍確認までしたいところですね😭✨
    しっかり育ってますように🥺❣️

    • 6月1日
りいまま

そうなのかなぁ?
いくら考えても答えはでないですけどね(笑)
でも逆に考えると
4週6日で見えなかったのに、
3日後に5,6ミリとなると
3日間で凄い成長したということですよね⤴️
そう考えるとやっぱり成長するのが大事なのかな☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えても答えは出ないですよね😅💦
    そうですよね!
    わたしもポジティブに考えるなら3日で見えなかったものが見えるようになったと考えると成長してるしここからの伸びが大事な気もします😊

    • 6月1日
たろのまま

わたしは体外受精ですが、5週3日で2mmです🙀

判定日のBT12日(高温期17日目)でhcg78しかありませんでした🙇‍♀️

先生には五分五分でこれからの成長次第だと言われましたが、かなり不安です😨

5.7mmわたしの倍あります!!大丈夫です❤︎
みんながみんな平均なわけないので、これからの成長を見守りましょう💕

ってこんな私に言われても不安かもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体外受精で妊娠されたのですね!
    私は今回顕微受精です。
    小さめだと不安になりますよね😭
    たしかにみんながみんな平均なんてあり得ないですよね。生きてる赤ちゃんですもんね!
    今の大きさよりもこれからの成長具合ですね❣️
    前向きに赤ちゃんの成長をしんじたいと思います☺️
    ありがとうございます💕
    たろのままさんもこれから成長してくれますように🥺❤️

    • 6月1日