※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
妊娠・出産

妊娠中にアセチルヘキサペプチド-8を含む化粧水を使用したが、赤ちゃんへの影響が心配。どうしたらいいか不安。

塗るボトックスの成分
アセチルヘキサペプチド-8

を使用してしまいました。
赤ちゃんに影響はありますでしょうか?😭😭

妊娠6ヶ月です。

初めて使った美容化粧水だったのですが、
2日間使用後に説明書をよく読んでると
妊婦は使用しないでくださいと書いてることに気付きました😨入っている成分を調べたのですが
恐らくこのボトックスの成分がダメだったのかなと思います。

やってしまったものはどうしようもないのですが、
お腹の中の赤ちゃんが心配で不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔に塗られたんでしょうか?
なんとなくですが、そんなに気にしなくて大丈夫な気がします💦

• ユーみん

ユーみん

美容スプレーの機械に美容液を入れて使うものなのですが、その成分が入った美容液をスプレーで顔に大量に振りかけてました😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に回答してしまいましたが、心配しなくて大丈夫だと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

注射打ったわけではないですし、神経質になり過ぎなくて大丈夫かと思います。

ちょっと調べて美容クリニックから下記抜粋します。

理論的には、ボトックスは胎盤を通過することができないため、投与しても胎児には届かないとされています。また、妊娠中にボトックスを打ってしまったけれど元気に赤ちゃんが生まれたという事例が数多くあるのも事実です。しかし、確証できるデータがない以上、女性も男性も妊娠の可能性がある場合は避けておいた方が良いでしょう。

• ユーみん

ユーみん

わざわざ調べてくださってありがとうございます😊少し安心できました!これからは気をつけて、注意事項や成分などちゃんとみてから購入するようにします😭😭

• 6月1日