※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院での排卵検査について相談です。ホルモンバランスが不安定で、基礎体温も測れず、2人目希望です。生理後に排卵検査は可能でしょうか?費用や他の検査も知りたいです。

病院での排卵検査について教えていただきたいです。

産後1年で生理が開始し、3回生理がきましたが平均周期が37日でホルモンバランスがまだ整っていないのかバラバラです。
1年間母乳でした。

2人目希望ですが、排卵日もルナルナのものでしか分からず、子どもが夜中に起きてしまうこともあり、基礎体温を測ることができずにいます。

ルナルナでは、6/9が整理予定日なので、6月の生理がきてから病院に行こうと思っています。

相談なのですが、
・排卵検査をしてほしい場合は、生理後に行くで良いのでしょうか?
・排卵検査以外にもしたほうがよい検査はありますか?
・場所、検査によって費用が違うと思いますが、だいたいいくらくらいかかったかなど、教えて頂けませんでしょう?

無知なためアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理後に行くのがいいと思いますよ。
排卵したあと黄体ホルモンが出てるのかとか、血液検査とかあると思います。
排卵チェック、血液検査をするなら月々1~2万くらいだと思います。

他にも血液検査、
色々ホンモン測ったりするのはわたしは3万ほどかかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊!
    やはり、高いですね…。
    子どもに会える、と希望を持って病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月31日