※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

妊娠15週で車購入を検討中。子供ができると車が必要か迷っている。燃費重視でアドバイスを求めています。

妊娠15週です。車購入を考えています。
大阪市内暮らしで普段は自転車と駅近で電車移動であまり不便は感じていなかったのですが子供が出来ると車がないのは不便かな?と思い検討中です。

車選びポイントや、買ってよかったポイント、乗られている車のことなどなんでもアドバイスいただけるとうれしいです!

今のところ燃費重視でいこうかと思ってます‪w

コメント

nana

2人目を妊娠した時にヴェルファイアを買いました!
1人目の時は私が軽に乗っていましたが狭くておむつ替えもギリできていたような感じだったのでおむつ替えミルクをあげられるようにファミリーカーを選びました!
やっぱり子供がいると広々したくるが良かったのでファミリーカー買ってよかったとおもいます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!なるほど、確かにオムツ替えやミルクをあげたりするのも狭いのはやりずらそうですね💦
    広めで探してみます❤

• 5月31日

子供が1人で普段使いしないのであれば軽が良いと思います!
スライド、天井高めがいいかな☺️
2人目を考えてて、購入するなら普段使いする!と言うなら、思い切ってファミリーカーにしてもいいかもです😊
旅行とか行きやすいですしね😀

うちは元々旧型オデッセイ乗ってて2人目妊娠して、スライドじゃないものにも不便で、ヴェルファイアに乗り換えましたが、やっぱりスライドは最強です!🙋🏻‍♀️

あとは、フィリップモニター付けるのすんごいおすすめです!笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!買い替え情報、とても参考になります。
    まだ1人目ですがもしかしたら2人目も?と考えています❤やはり皆さんスライドドア推しですね!
    フィリップモニターですね😀確かに便利そうです!

• 5月31日
はじめてのママリ

小回り聞いて車税も安いので、4人以内でそこまで長距離頻繁に乗らないとかであれば軽の方がいいかなと思います✨
あとはやっぱりチャイシから子供を乗り降りさせることになるので、スライドの方が気兼ねないです💦
ルーミー、タント、ウェイクのような車内広めだと窮屈な感じもないです!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    高さのある軽なら窮屈な感じはないんですね!スライドドア付きで考えてみます❤確かに軽はコスパがいいですよね!

• 5月31日
ままり

スライドドアがおすすめです!オートスライドなら尚良!

知り合いで新車のフィット買ったけど、子供が少し大きくなって開ける時に横の車に扉ぶつけないかがストレスになり2年くらいで車買い換えた人います😅

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!❤確かに隣の車にぶつけたりしたらかなり恐怖😵
    買うなら絶対スライドドアにします!

• 5月31日