※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日にアンパンマンのおもちゃを贈るのは早いでしょうか?1歳10ヶ月で遊べるようになり、2歳になると覚えも早いので3歳〜のおもちゃに変えたが、おかしいでしょうか?

そろそろ2歳の誕生日です

アンパンマンが大好きなので
アンパンマンのオモチャをプレゼントしようと買いました

対象年齢 3歳〜 からのって2歳の子には早いんですか?

3歳〜 のでも、あこびこなせてます

なんなら、アンパンマンのおふろでピタッと!DX おもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳〜

というものを、

1歳10ヶ月の時に買い
1ヶ月しないではめれるようになりました

1歳の誕生日に2歳〜のは上げようとしませんでしたが
2歳ってできることややれることが多くなり
覚えも早いので、3歳〜のにしたのですが
おかしいんでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ。

小さいパーツや尖ったパーツがあるものを、0、1歳にあげるのは危ないけど、
遊べる、理解できるなら全然いいと思います!

うちは4歳半のクリスマスに、対象年齢6歳のパソコンのおもちゃあげました。使いこなしてます🤣

ありさ

あくまで対象なのでその子のレベルに合わせたらいいかと😊
うちの子もアンパンマンシリーズ大量に持ってますが年齢無視で本人の欲しがったのを買ってます😊

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ☺️
私は結局あくまでも目安だと思ってるので🙂

姉妹のまま

お子さんが遊べるならいいと思います☺️
実年齢より対象年齢が上でも遊べる場合もあるし、下だからといって必ずしも完璧に遊べるわけではないですし…

なので普段あまり対象年齢は気にせず、安全に楽しく遊べそうかを考えて買うようにしています!