※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

保険について質問です。皆さんはどこの保険に加入していて、内容や支払い額、積み立て年金などを教えてください。オススメの保険や旦那様の加入保険も教えてください。

医療保険、生命保険の事で質問です🥺
保険に全く詳しくないので色々調べたりパンフレットを取り寄せたりしてますが、全く分からず困ってます😣

皆さんどこの保険に加入してますか❓どんな内容のものに加入してますか❓月にいくら支払ってますか❓積み立て年金などもしてますか( ̄▽ ̄;)❓
オススメの保険もあれば教えて貰えると有難いです☺️また旦那様の加入保険もよければお願いします☺️

コメント

ひろリン

夫、妻、娘4才太陽生命保険に加入しています。
積み立て年金は、結婚する前にJAに加入してたのでそのまま加入してます。

夫18000円
死亡保険
介護度2以上で介護年金、ケガ災害で自宅療養の為の給付金。
妻9600円積み立年金10000円
死亡保険、女性特有保険
娘2000円。

はむ

メットライフのドル建終身保険に夫婦どちらも貯蓄目的で加入してます☺️2人で月23000円くらいです。
何を目的にするかによって加入する保険が変わると思うので、なんで加入したいのか、家計の弱みを確認してから入ったほうがいいと思います✨
例えば急に大きな病になっても、補える貯金がない→医療保険に加入、貯金はある程度ある→将来のために年金保険に加入などですかね。