※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中で薬が処方されず、病院を転々としている状況。子供がいるため発熱外来へ行く必要があり、車で待たせるか悩んでいる。旦那に頼れず、誰かに預けることもできない。どうしたらいいか。

鼻水、くしゃみが酷くて今日耳鼻科へ。
まだ妊娠4ヶ月だからと薬は処方されませんでした。

お昼過ぎから咳の方が酷くなり…
念のため産婦人科へ相談すると
やはり産婦人科では診れないのでと
内科を案内されました。
事前に内科へ連絡するも、予約で埋まっていて
明日朝一で予約とりました!
子供は保育園にいつも行っていますが、
子供も少し咳が出ているので今日念のためお休みし、
明日も私が病院へ行くのに(咳がひどく熱はないが発熱外来を案内されました)
保育園には登園できないのでお休み。
しかし、そうなると発熱外来に一緒に連れてかなきゃいけません。

車で呼ばれるまで待機し診察の番になったら
電話が来て中に入るという感じです。
できれば車で待たせたいですが、
まだ2歳。車で一人で待たせるのも…
万が一私が陽性者になってしまったらと思うと
誰かに預けるのもできません汗汗
みなさんならどうしますか?
(旦那は諸事情により頼れません)

コメント

はじめてのママリ🔰

車に一人で待たせる選択肢は無いので預けられないなら連れて行くのみだと思います!

診察の番になったら呼ばれるなら病院も対策してるでしょうし、もし明日の検査で陽性ならお子さんは現時点で濃厚接触者なので結局お子さんも一緒に自宅待機なりの可能性もありますし、、、今から気にした所でどうしようもできないと思います💦
↑あくまでもし陽性ならばと仮定した話です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み間違いしてすみません。
    子供が陽性者になる事の心配じゃなくて、もし自分が陽性だった場合を考えると預ける事はできないし、、、ですね😣

    そこの病院に行く限り誰も預けられないなら連れて行くしかないですよね💦

    • 5月31日
はじめてママリ🔰

そおですよね💦

子供には申し訳ないですが
明日病院へ行ってきます!
ありがとうございます!