※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子育て支援センターと子育てサロンが予約いっぱいでショック。他のママと交流できる場所を探しています。他の地域でも良いので教えてください。

本当どうでも良い?愚痴?です🤣🤣

子育て支援センターやら子育てサロン予約いっぱいで、、なんだかショック←🤣🤣🤣一度、子育てサロンに参加できて他のママさんたちとお喋りが楽しかったのでまた参加したい!と思ったらもう既に予約いっぱいでしたー😂笑
(埼玉県です〜)

他にママたちの交流する場ってあるんですかねー??🤔🤔他の地域の方でも良いのでおしえてください♡

コメント

せみ

支援センター以外は、保育園や幼稚園の園庭開放によく行ってました!
園庭開放と言いつつ、遊戯室で何か工作したり踊ったりさせてくれて楽しく過ごせますよ☺️

• ゆゆ

ゆゆ

今、検索してみたら私の地域は園庭開放が来月まで中止でしたー💦😭でもおしえて頂いてありがとうございます♡♡

• 6月1日
3-613&7-113

保育園・こども園の園庭開放やイベントに行ってました😊あと、公園も行ってると顔見知りや園庭開放で会ったママと遭遇したりしましたよ。

埼玉県民です。

• ゆゆ

ゆゆ

同じ埼玉県民嬉しいです♡

他の方にも返信したのですが、、
    検索してみたら私の地域は園庭開放が来月まで中止でしたー💦
    でも再開したら行ってみますねー♡

• 6月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

中止なのですね💦上の子の春休み中は、近所のところはやってたので他もやってるものと…😰

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも埼玉ですが、幼稚園の未就園児のクラスに通ってます😊
(月に2〜3回程度)

1歳〜3歳の子たちで、園庭遊び、工作、リズム体操などしてます👍✨

すー

保育園の園庭開放に行ったり未就園児のプレに月に2回ほど行ったりしてます😊
あと児童館が近くにあるのでそこに遊びに行ってます(˶˙º̬˙˶)

他のママさん達とおしゃべり息抜きになったり共感すること多かったりで楽しいですよね😊

うさこ

ネットで近所のママ友作りましたw
14年経ちましたがまだまだ仲良しです\(*°∀°*)/