※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

36週目の検診でお腹が下がってきていると言われました。お腹の張りは少なく、子宮口は閉じています。赤ちゃんは約2700gです。外での散歩も許可されていますが、長時間歩くとお股に圧迫を感じるそうです。

妊娠36週目です。お腹下がってきてますでしょうか?

この前の36週目の検診で、初産にしてはよく下がってきてると言われました。子宮口は閉じてるらしいです。
確かに最近骨盤あたりで胎動を感じたり、膀胱に刺激があったり頻尿になりました。お腹の張りはほぼなく、前駆陣痛も今のところありません。
張りは少ないですが、24週目から子宮頸管が短かったので自宅安静でした。
左は33週目で胃もたれぎみのとき、右は今で胃の圧迫も少なくなりました。
やっと動いて良いと言われたのですが、出来れば38週目まではいて欲しいので下がってきてるのが心配です。一応赤ちゃんは約2700gはあります。
30分を1日2回歩いても良いと言われましたが、長時間歩いてるとお股に圧迫があります…動いてもいいのかな?と不安です。でも外を散歩したいです😂

下がってきてますでしょうか?もっと下がりますか?
また36週目で下がってきてると言われたママさん、どれくらい動いていつ産まれましたか?

コメント

はじめてのままり

下がってないかな??って思いました🌟
まだまだ下がります✊

りっちぇる

全然下がってないと思います🤔
下がるならもっと下っ腹の方がグーっと出ます!
でも下がらないで出産に至る方もいるみたいなので何とも言えないですかね😊

はじめてのママリ🔰

あたしもまだ下がってないかなと思いました🥺

ゆゆ

コメントありがとうございます!

やっぱり下がってないのですね🤣私も投稿してみて、あれ?ってそんなに…たと思いましたが、先生は36週目にしてはってぐらいだったのかもしれません。ありがとうございます✨

ままり

まだ産まれるほど下がってないですよ