※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

友達に誕生日プレゼントもらったり、あげたりする時その友達からもらっ…

友達に誕生日プレゼントもらったり、あげたりする時
その友達からもらった金額ってだいたい同じくらいに
しますよね???

心狭い考えなんですけど、
同じ月生まれの友達に4000円近くのものあげたのに
自分には千円のスタバチケットでした…😂😂
私が結婚して近くに住んでる子じゃないので
わざわざ買ってレターパックに入れて送ったのに
その子はまだ買ってないからと、携帯で送れるチケットって…😂
本当心狭いんですけどそう思ってしまいました😂😂

直接会える友達ならまたこれからも送り合おうかなと
思うんですが、来年からは送り合うの辞めようかなと思って
るんですが、そーゆう時って一言、来年からはなしにしよって
伝えますか?

コメント

メメ

お祝いしたいと見返りなく思えない相手ならやめちゃいます!笑。
「子供生まれて中々プレゼント選んだりする余裕なくてさ、落ち着くまで来年以降は無しにしよ☺️」
とか上手いこと言ってやめちゃうかな私なら笑。

ピグロット

同じくらいの金額かどうかは気にしませんが、スタバチケットかぁとはちょっと思いました。
というのも、悪くはないですがこういうチケットは「この前のお礼」とかで渡したりするギフトで使っていたので💦

でも私はそもそも、気まぐれで「これ!あのこ、もうすぐ誕生日だし、買ってあげたい」ってものがあったときだけプレゼント送ってます。
そういうものに出会ってないときはメッセージだけは毎年送ってます😄
来年からやめたいのであれば、特に告知せず「お誕生日おめでとう」だけ送ってもいいかも😊
「え?プレゼントは?」なんて言えませんしね😅

minion

なんかもやっとしますね。
今後も仲良くしたいのであれば、プレゼントは送らず普通に仲良くします。
遠方でもう会わない可能性のほうが高ければ、連絡もとらないかもです。

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですよね😂
    しかも、リップとパジャマだったので、特にリップなんかはいくらくらいするか知ってると思うのですが…💦
    千円くらいしか違わないってなら気にしないんですけどね🤣
    コロナだからあまり出かけなくなったとはいっても、私もネットで買ってそれを送ったのにって思ってしまいました😓

• 5月31日
  • minion

minion

まだ買ってないからということは、このあと送られてくるってことはないですか?

• 5月31日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

100%ないですね😂😂😂

• 5月31日
はるまる

まだ買ってないからって言ってるってことは、とりあえず当日に間に合うようにスタバのチケットを一旦渡しておいて後日何かくれるって可能性はないですかね☺️?

• ろんちゃん

ろんちゃん

失礼ですけど、100パーないですね😂

• 5月31日
  • はるまる

はるまる

ん〜そうなんですね🤔💦
    そしたら別に来年からなしにしよって言わなくても次こっちがあげなければいいだけなんでそれでいいかと☺️👍
    お祝いしたい!って心から思えないならあげる必要ないですしね😅

• 5月31日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

なんかこれも心狭い考えなんですが、私は結婚してから特にそーゆう考えを芽生えて?しまって…😓
    だから私が先に貰ったら、いくら小さいお祝い金でも半返ししたり、誕生日プレゼントなどは同じ金額返すという感じの考えだったので、尚更今回思ってしまいました😓💦

そうですね!
    わざわざ言うのもアレなので、おめでとうのLINEだけ送ることにします😂

• 5月31日