※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し始め、心配です。哺乳瓶を変えたりすると良いでしょうか?

3ヶ月の娘のことで相談したいです👶
昨日から哺乳瓶を拒否するようになりました💦
数日前からなかなか咥えず嫌そうな感じで渋々飲む🍼って感じだったんですが、昨夜から全くダメになってしまい母乳だけで足りているか心配です😣
哺乳瓶を替えたりしたら良いですかね??

コメント

みー

何の哺乳瓶を使っていますか?
うちの子も完母よりの混合で、同じくらいの月齢の時に哺乳瓶拒否をされました。

最近はピジョンのスリムタイプを使っていて、ヌークに変えてもダメで、最終的にピジョンの母乳実感に変えたら飲むようになりました😊
離乳食が始まってからは麦茶と母乳だけになったので、哺乳瓶は使わなくなりましたが💦

あとは、乳首の月齢サイズを変えたりしながら調整していました。
うちの子はたくさん出過ぎるのが嫌だったみたいで、SからMに変えたりしていました!

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😭♡

今ピジョンの母乳実感なんですけど、乳首が嫌なのかもしれないですね💦
    乳首を変えてみようかなと思います😣

ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

搾乳したものでも哺乳瓶ダメですか??