※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらんママ
妊娠・出産

妊娠9週目のエコーで、赤ちゃんの大きさと心拍が平均より大きく速いです。流産経験があり不安です。他の方の8週目の赤ちゃんの大きさや心拍について教えてください。

海外在住のため尿検査で妊娠は確定してましたが、
最後の生理から計算して9週目で今日が初めてのエコーでした!
赤ちゃんの大きさはCRL 21.3mmで心拍は180でドクターには8週2日ですねと言われました。
ただ調べてみると8週目の心拍の平均よりだいぶ速く、大きさも平均より大きい気がします。
これは正常な事なのでしょうか??
特に心拍がはやいのが心配です、、、
去年流産を経験しているので不安で仕方ありません、、、。☹️
皆さんの8週目頃の赤ちゃんの大きさ、心拍はどれくらいだったか教えて頂きたいです🙏

コメント

私も海外在住で初診そんくらいに行きました!結果赤ちゃんは8w4dの大きさでした。
心拍は170で大きさはちょうど2cmくらいでしたよ。

• まらんママ

まらんママ

回答ありがとうございます!
    8週で赤ちゃん2センチ以上ある事もあるんですね!✨
    エコー検査してくれた人は週数以外何も言ってくれず、担当医とも来週まで会えないので1人で考え過ぎてしまいました🙄💦

• 5月31日

退会ユーザー

平均はもっと小さいんですね!正直大きさとか心拍数とか全く自分で調べてないので「順調!」って言われたらオッケー👌みたいな感じでした😅
    きっと何も言われなかったってことは順調って事だと思います😊✨

• 5月31日
天使ママ

9w4dの頃なので1wほど違いますが、
CRL23.8mm
心拍138bpmでした☺️