※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2歳10ヵ月の息子に温泉卵を食べさせるのは大丈夫ですか?どのくらいから食べさせましたか?

温泉卵のようなトロトロの玉子ってどのくらいから食べさせましたか?
最近お昼ごはんに冷やしうどんをよく食べるのですが、息子が私のうどんに入ってる温泉卵を食べたがります。
もうすぐ2歳10ヵ月になるので食べさせてもいいかなとも思うのですが、みなさんはどのくらいから食べさせましたか?

コメント

おでんくん

うちは卵アレルギーが少しあるからですがまだ温泉卵あげたことないです💦
焼いたたまごは普通に食べられるので少しずつ半熟の茹で卵とかあげてるくらいで💦

ポムポムプリン

うちは3歳半くらいだったかと思います😊
普段は幼稚園に行っていて中々試せなかったので、夏休みを利用してアレルギーチェックした気がします👀

マツ

うちは2歳半くらいから徐々にあげてます☺️
2歳検診の時に栄養士さんに聞いたら、早くて2歳から、推奨は3歳との事だったので間を取って2歳半くらいから1匙からあげ始めました✨