※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

タマホームの建売の購入を考えています。先日見学してきましたが、中も…

タマホームの建売の購入を考えています。

先日見学してきましたが、中も外も広さもどストライクでした☺️
希望している地域で、同じ広さ、グレードの家を建てるとなると予算をはるかにオーバーします。
また、この地域はなかなか土地が販売されないので次にいい土地と出会えるタイミングはいつになるか…という感じです🙄

希望地域の近くの建売も見学しに行きましたが、全くときめきませんでした。

ですが、タマホームと調べるとローコストの為耐用年数が短いとか、やばいとかたくさん出てきて不安になります💦

じっくり悩みたいところですが、我が家の次に購入希望をしている方がいらっしゃるそうで、1週間後に説明を聞いてどうするか返事をしなければいけません。

そこで質問です。

1.実際にタマホームで建売購入した方、もしくは注文住宅を建てた方、住み心地はいかがですか?しばらく住んでみて気になる点があれば教えて下さい。

2.建売購入をされた方、購入までにかかった費用を差し支えなければ教えて下さい。(手付金や諸費用等)

3.建売購入された方、アフターケア?はいかがでしょうか。何かあったらすぐ来て頂けるんでしょうか?来て頂けた方は、どう言った件で来て頂けたかも差し支えなければ教えて下さい。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

mamachan

建売購入してないですが……
タマホームってそこまでローコストでもないので全然良いと思いますよ!!有名なメーカーです。タマホーム以上を求めると、積水ハウスとかダイワハウスとかそういうとこになってきますよね😂そしてそういうとこだと本当に建物が高いので土地の予算をさげなくてはいけません😭田舎なら問題なさそうですが、私は首都圏なので、土地にもお金がかかるので、結局地元の工務店で建てることにしました!
立地も大事です!

  • あや

    あや

    そうなんですよー💦住んでる県自体は田舎なんですけど、希望地域は土地が高くて😱1から建てるとなるとそうなりますよね😭
    そして1からってなったら欲が出て絶対予算オーバーする自信があります😂

    大丈夫と言って頂けて安心しました🥰ありがとうございます!

    • 6月1日
🍊

建売ではないですが、タマホームで建設中です!
タマホームってすごい安い訳でもないし、酷い作業でもなかったです。
標準で選べるメーカーや種類が、他のハウスメーカーより少なかったり、お風呂も手すりや、鏡、棚を取りたいってなると、新しいのをオプションで購入するしかないです。
安くするために、選べるメーカーが2つ?とかで棚を無くしたいとかもできないのが残念ポイントです。
なので元々できた状態の購入で、かなり気に入ったのであればいいと思います🥰
私は断熱材などの話も聞いてタマホームを選んだので、もしあやさんも返事をするまでに時間があればそこの店舗のタマホームに行くか、違うタマホームに行って購入を考えていることだけ言って断熱材などの話を聞くといいかもしれません!😊
アフターケアはまだ建っていないので分からずすみません😣
手付金は、大丈夫な金額でいいですよ!って言われました!
最初「一応100万になってるんですけど...いくらなら大丈夫ですか?」って!私は50万にしましたが、10万円とかの人もいるみたいなので相談してみるといいです!😊

  • あや

    あや

    建ててる方のお話聞けて嬉しいです🥺
    アドバイスありがとうございます!
    断熱材、失念してました💦かなり大事ですよね!寒冷地なのですごく気になります!!
    手付金相談できるならよかったです😊相談してみます!

    ありがとうございました!

    • 6月1日
deleted user

建て売りじゃないですがタマホームは凄いローコストではなかったですが工事も内容もよかったです!

大手では安くて安心感はありました!ただ営業や説明など適当な部分がありそれは嫌でしたが他は満足です!

  • あや

    あや

    営業と説明が適当なのは困りますね😱購入する側は一生に1度の大きな買い物ですししっかりして欲しいですね💦
    担当になる営業さん次第ですかね🤔

    一条とかと比べるとローコストですが、お家としてはそんなにローコストではないですよね🤔

    ありがとうございました!

    • 6月4日
ママリ

ずいぶん前の質問にコメントしてすみません💦
半年前にタマホームの建て売りを買いました🙌

住み心地はとても良いです😍🌟立地も価格も大満足で、良い買い物をしました‼️

手付金は20万円ぐらいだったような🤔
アフターケアは定期的に連絡があり、担当者が来てくれます!!うちから連絡したことは特にないので、すぐに来てくれるかは分からないです😅

買う前はタマホームと聞いて躊躇する気持ちもありましたが、とても良い買い物ができました!!
あと、タマホームの建て売りは即決される方が多いので早めに決断した方が良いと思います😌

  • あや

    あや

    ありがとうございます🥰
    実際に建売購入された方の住み心地がいいというお話は安心できます😍

    半年前ということは、冬ですよね??暖かったですか🤔??そして今は暑さはどうでしょうか🤔??

    我が家も決めて、先日手付金20万円を支払ってきました!
    あとはローンの本審査が通るか震えてるところです😂

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちはリビング階段なので、エアコンをつけても2階に暖かい風が抜けていくので、正直寒くはないけど暖かくもなかったです😂
    電気カーペットをつけていましたが、やはり床暖房には敵わないなという印象でした(実家が床暖房なのでそれに慣れていて💦)
    子供の足も冷えきっていました(笑)
    今年は何か対策が必要です😂
    ただ、これはタマホームの問題ではないと思います😅

    逆に今の季節は涼しくてとても快適ですよ😌🌟

    あと、オプションで床にフロアコーティングをしました(タマホーム経由でお願いしました!)が、これはとってもおすすめです🙌❤金額は高いですが頼んで良かったです😍

    建て売りとはいえ決めることもたくさんありますし、色々迷うと思いますが、素敵なお家になるといいですね🥰
    タマホーム仲間がいて嬉しいです😊✨

    • 6月14日
  • あや

    あや

    下に返事してしまいました💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    床暖房がついているのですね!いいですね!羨ましいです~🤤♥️床が暖かいと恐らくエアコンが要らないくらい暖かい部屋になると思いますよ🤗

    うちは1階(キッチン込み)で20万円いかないくらいだった気がします😊
    子供が色々こぼしてもササッと拭き取るだけで綺麗になるし、傷もつきにくいし、ストレスが減りました👏
    上の子が家の中でフラフープとトランポリンをしてますが、今のところ無傷です(笑)
    ただ、床の見た目はツルッツルになりますのでご注意ください😂

    • 6月15日
  • あや

    あや

    床暖房はとても憧れてたので決め手でした☺️
    そんなに暖かくなるんですね!楽しみです😍

    つるっつる!
    床はすぐ傷つきますよね💦
    検討します✨

    色々教えて頂いてありがとうございました😊❤

    • 6月15日
あや

うちの契約したところもリビング階段、吹き抜けありですが床暖房あるみたいなのでいけるでしょうか🤔

1階だけなので、そんなに変わらないですかね💦

夏涼しいのはいいですね🥰
これからどんどん暑くなりますし、大事ですよね😇

コーティング!気になります!だいたいいくらくらいのものなんでしょうか🤔?差し支えなければ教えて頂けますか??

ありがとうございます🥰
わたしも嬉しいです!!