※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

予防接種を2回に分けて行うことになりましたが、問題はありません。里帰り先の病院で予定通り受けられるか確認したいです。

2ヶ月の予防接種について、
赤ちゃんの負担を考えて
ヒブと小児肺炎を先に、
ロタとB型肝炎を後に、 
二回に分けて別日にやります
と病院から言われました。

いっぺんにやる病院も多く、問題もないと調べていたのですが、
二回に分けるのも問題なしですよね?

里帰り先の病院で受ける予定で、
住んでる自治体からその病院宛に摂取依頼も既にしており
病院を変えるのも難しいので
念のため確認したいです。

コメント

3-613&7-113

問題ないですよ😊病院によって、考え方は異なるので何本でも同時にしてくれるところもあります。が、◯本までって決めてるところもあります。

上の子の時は当初何本でも可能なところでしたが、引っ越しにて受診先がかわり2本までとなりました。下の子は、2本ずつ打ってます。

ひまわり

問題ないですよー!!
私のところは打てるものは全部一度に複数接種OKだったので打ちました!