※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややさん
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたが、体がだるく、やる気が出ない。外出もおっくうに感じる。これは妊娠中続くもの?要らぬ心配か。

現在14w6dの初マタです。つわりは先週くらいから落ち着いてきて気持ち悪くなるのも減ったのですが、まだ体がだるい、やる気が起きない、日中眠気が残る感じがあります。やっとつわりが落ち着いたのでそろそろ外にお出かけしたりできると思っているのですが、出かけるのもおっくうに思えてしまいます。これは妊娠中ずっと続くのですか?これもつわりの一種なのでしょうか。早く体が楽にならないかなぁと思います💨

コメント

かなこまる

私も13w目でつわりがなくなったのですが、14wでつわり復活、今またましになってきたのですが
あややさんと同じく1日中しんどい感じです😣
スッキリする日が待ち遠しいですよね(>_<)
私もこれがずっと続くのか気になります💦

• しずか

しずか

私も1回落ち着いて、終わったと思ったら1週間後くらいにつわり復活しました😭💦
    2ヶ月ほど続いて5キロくらい落ちましたが、終わったらすぐ体重戻りました(笑)
    つわりはいずれ終わるので頑張って下さい💪🏻💓💓

• 9月8日
  • あややさん

あややさん

つわりが復活って嫌ですよねー💨つわりの苦しさはもう一回で十分😣⚡
    早く気持ちよくお出かけしたいですね。

• 9月8日
  • かなこまる

かなこまる

そうなんですね!💦
    私も4キロ減って2キロ戻ったところです(>_<)
    スッキリする日を信じてがんばります🌟😊

あややさん
    ほんと嫌です!😭
    予定も立てられないし、早くマタニティライフ楽しみたいですよね(>_<)✨
    お互い頑張りましょう〜!😂

• 9月8日
shiori

私もそんな時期ありました😂
辛いですよね( ´・ω・`)
でもずっとは続きませんよ😊
出れるようになったら
出掛けて気分転換してください👏✨

• あややさん

あややさん

いずれ終わりがくるんですよね。分かってても時間が長く感じる😣💨
    早く終わって欲しいです!

• 9月8日
ももたろう

5ヶ月半くらいの妊娠中期になるまで、だるさ、眠さがあり外出できませんでした。
その頃はあまり気持ち悪さはありませんでした。
そして、今週に入って、後期でもなんとなく優れずゴロゴロして過ごしてます(>_<)

• あややさん

あややさん

そうなんですね。だるさや眠さがあると何もやる気が起きなくなっちゃいますよね😣💨
    早く子供産んで楽になりたいって思ってしまいました。

• 9月8日
  • ももたろう

ももたろう

今は産むほうが怖いです。
    案外、動けるようになると楽しいし、胎動が感じられると、蹴った蹴った!って思って面白いです。産まれたらちょっと寂しい感じもします(笑)
    でも、苦しかったり、重かったりしますけどね〜

• 9月8日
  • あややさん

あややさん

早くそんな時期が待ち遠しいです🎈✨
    お腹が大きくなってくると食べたあとに胃が圧迫されて気持ち悪いという症状ってあるんですか?

• 9月8日
  • ももたろう

ももたろう

ありますよー!ずっと続く人もいれば、私は苦しいときもありますが、ほとんど大丈夫でした!

• 9月8日
スクラム

よくなってぶり返しての繰り返し、
ぬかよろこびですよね!とてもわかりますT^T

16w半ばで完全に解放されたと実感して、急に体が軽くなって
起こすこともままならなかったのに散歩までできました。

でも今でも時間によって口の中が気持ち悪かったり頭が痛かったり食欲が失せる程度はありますよ!

• あややさん

あややさん

完全に楽になれるかは人それぞれなんでしょうね😣💨
    何週目で必ず楽になるってわかれば気持ち的に楽なのにって思っちゃいます!
    でも体がだるかったりした時は無理をしないのが一番ですね!

• 9月8日